TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 寝違えになり易い要因とは?

寝違えになり易い要因とは?

2017.07.13 | Category: 未分類

こんにちは!!

西東京市 下保谷 春風堂接骨院・整骨院 スタッフ 榎戸です。

東京は梅雨入り宣言されてからかなり時間が経っていますけど

雨があまり降らずに日の光が強い暑い日が続いていますね。

しかし、九州の方では東京とは対照的に大雨が降り土砂崩れや家屋が壊されてしまったりと

凄い被害に遭われてしまっています。

学校の体育館での生活や車の中での生活を余儀なくされている方もいらっしゃると思います。

1日も早く普段通りの生活ができることをお祈り申し上げます。

 

さて今回は寝違えによる首の痛みです。

 

家事や仕事をしているとどうしても猫背になってきて背中の筋肉が硬くなります。

背中の筋肉が硬くなってしまうと肩甲骨周りの筋肉や首の筋肉が硬くなっていき

ちょっとしたことで寝違えや首の痛み、肩こりにつながっていきます。

そしてこういう風に筋肉が硬くなってくると骨格の歪みも出てきます。

骨格の歪みで分かりやすいのは猫背だと思います。

猫背の他にもどっちかの肩が上がっている状態や

どっちかに身体がひねられている状態になります。

これは胸の部分の歪みの話をしましたが、骨盤・首も同様に歪んできます。

背骨や骨盤は一度歪んでしまったら日常生活を送っている間は戻りません。

もし整えられたとしても一時的なもので筋肉の硬さで

またすぐに元に戻ってしまいます。

 

ですから筋肉的施術だけでも良くならず、骨格の歪みもしっかり矯正しないと

同じ痛みを繰り返してしまいます。

もし読んでいる方自身や友達の方で身体の違和感をどこか感じているのでしたらすぐに

当院に来て施術を受けてください。

早めに施術すれば痛みがでている期間が短くて済みます。

骨格・骨盤の歪みをしっかり整えて痛みの出にくい身体を作りましょう。

 

 

頭痛について

肩こりについて

TEL042-421-5213

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 榎戸 一馬(えのきど かずま)が監修しています。

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院保谷院

店名春風堂接骨院・整骨院保谷院
所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之