受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

腰の痛みの原因は姿勢から|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

腰の痛みの原因は姿勢から

みなさんこんにちは!

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の松浦です。

梅雨が明け夏がやってきいましたね。

今年の夏も暑そうなので、こまめに水分補給を忘れずに!!

 

最近西東京市 春風堂接骨院 保谷院に、腰の痛みでお悩みの患者様が、多く来院されるようになってきました。

そこで今回は、「腰の痛みの原因は姿勢から」についてお話ししていこうと思います。

 

みなさんは、日常生活やお仕事などで、無理な体勢や長時間同じ態勢をとっていませんか?

・足組み

・猫背

・反り腰

・前のめりの姿勢でのスマホ操作

・いつも決まった方向の横座り

・いつも片足重心の姿勢

など、みなさんも無意識のうちにこのような体勢をとってしまっているのです。

このように、無理な体勢や同じ姿勢を長時間取ってしまうことで、筋肉が徐々に疲労していき、固まっていきます。そして、柔軟性が失われていってしまい引っ張られる事で、骨盤や骨格がだんだんと歪んできてしまいます。

筋肉が固まり柔軟性が失われてしまう事で、血管が圧迫されてしまい血行が悪くなります。

血行が悪くなる事でうまく栄養や酸素が運ばれなくなり疲れが溜まってしまいます。

また神経も圧迫されてしまい痛みや痺れが出てきてしまいます。これらが腰の痛みの原因になります。

ほかにも

・坐骨神経痛

・膝の痛み

・股関節の痛み

・冷え症

・むくみ

・肩こり

など腰の痛み以外にもたくさんの症状が出てきてしまうのです。

このような症状を改善するには、骨盤・骨格を整え筋肉の柔軟性をだすのが大切になってきます。

西

EMS(コアレ)で、自分ではなかなか鍛える事の出来ないインナーマッスル(天然のコルセットと言われている腹横筋)を鍛える事で、大幹が強くなり腰の痛みの予防になったり、西東京市 春風堂接骨院 保谷院では、SPAT矯正法で、骨盤・骨格を整え、マニュアルメディスンで筋肉の不調を整えます。

SPAT矯正法は、自然治癒力を最大限活かして、早期回復を目的としています

骨盤・骨格矯正と聞くとバキバキと音が鳴り怖いイメージがあると思いますが、西東京市 春風堂接骨院 保谷院のSPAT矯正法は、バキバキと音が鳴ることはありません。

やさしい矯正法となっておりますので、ご高齢な方やバキバキが怖い方でも緊張せずに安心して施術を受けて頂く事ができます!!!

マニュアルメディスンは、トリガーポイント・筋膜リリース・カイロプラクティック・ストレッチなどを複合的に用いって患者様一人一人にあった施術を行ています。

筋力が低下する事で、身体が支えられなくなり骨盤が歪む事で、腰の痛みの原因になってきます。

そこで、西東京市 春風堂接骨院 保谷院では、EMS(コアレ)という高周波の電気刺激がでる機械で、筋トレをして頂き腰の痛みなどの予防を行っています。れずらい体がを作ることができます。

 

腰の痛みの症状は、1回治療しただけでは、良くなるわけでわありません。

一定の期間の治療を受けて頂くことで、初めて不調が取り除かれていき、良くなっていきます。

ぜひ、お辛い腰の痛みで悩まれてる方、腰の痛みの原因がわからない方は、西東京市 春風堂接骨院 保谷院へご相談ください。

 

 

 

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

042-421-5213

東京都西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101

春風堂接骨院 保谷院 公式サイト

 

春風堂接骨院

042-421-5213

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間