受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

ファスティングで身体の不調を整える重要性 その2|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

ファスティングで身体の不調を整える重要性 その2

こんにちは!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です。

 

皆さん、年末年始はいかがでしたか?

中々、遠出が出来ないので近場で過ごした方がほとんどだと思います。

 

ここ最近で一番冷える予想でしたが、案の定の寒さで外に出るのが億劫でしたね。

 

私ほとんど家に出ずに、のんびりと過ごせました。

むしろこういった状況だからこそ、考える時間やゆっくりと過ごせる時間に当てて、

身体の疲労感をリセットしていきましょう!

 

前回の投稿の続きをしていきたいと思います!

題して、【ファスティングで身体の不調を整える重要性 その2】

 

前回は、私が初めてファスティングをやっての効果を簡単にご説明していきました。

 

簡単にまとめると、ファスティングを実施する前がこの様な症状で悩んでいました。

 

・体重増加傾向

・姿勢悪化

・眠気

・冷え性

・花粉症

・蓄膿症

 

ずらっと見ていくと、生活習慣病に近い症状が多いですよね。

全く運動もしなくなり、食生活が乱れてしまった末路です。

 

でも、この生活に慣れてくると人は麻痺するので、これが当たり前のように感じます。

 

でも、不思議なんですね。

 

人は、自分の身体を良くする為にはあまり投資をしない。

特に、身体に悪いと分かっていてもやめないし投資をする。

その瞬間だけの自己欲求を満たす為だけに無駄なものを買い、無駄物を食べる。

 

当然、身体の不調が出てくるのは当たり前ですよね?

身体のメンテナンスでもそうです。

 

その場その場の症状を改善すれば良くなると思っている方。

あまり、痛みがなぜ出るかというのを気にしない方が大半なんですね。

健康の為に投資をせずに、理解しながらも生活を続けていくとどうなるか。

 

私は、自分の身体を理解できるキッカケがあったので、

ファスティングをして体調を整えました。

 

身体の不調を理解する事で、改善を目指すことが出来ます。

生活習慣を見直す時間を作りましょう!

 

【ファスティングで身体の不調を整える重要性】として身体を変えるきっかけにして頂きたいです。

 

今回は、二回目のファスティングの体調の変化をお伝えしていきます。

 

・体重減少(-2㎏)

・体脂肪減少(-4%)

・筋肉量減少

・姿勢改善(骨盤の歪み)

・眠気解消

・冷え症改善

 

この様な結果になりました!

私自身、体重の減少はある程度出るだろうなと感じていたので、

その他の体調の変化を楽しみにしていました!

 

特に、スタッフとも共有して驚いたのが、姿勢の改善(骨盤の歪み)です!

 

これは、写真撮影をファスティングの前後に行い、

比較する為に今回は実際に見比べる事にしたのですが、

スタッフで思わず声が漏れるような反応となりました!

 

私自身、腰や肩が軽くなった感覚はあるのですが、

ここまで姿勢の改善(骨盤の歪み)が確認できるとは思いませんでしたので、

個人的にも凄く嬉しい結果となりました!

 

気になった方は、私かスタッフまでお声かけ下さい!

 

次に、眠気改善も朝や仕事中も気にならなくなり、

夜はぐっすりと眠れて睡眠の質が上がりました。

 

そして、初回と二回目も寒い時期に実施して、冷えには抵抗があったのですが、

今回、酵素の種類を変える事で冷え性が改善されました!

 

酵素も全部で3種類ありますので、こちらも是非ご覧ください!

 

全体的には、身体が軽くなり、一日の生活が楽になったので、

是非、食生活を改めたい方はお聞きください!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院のホームページはこちら

春風堂接骨院

042-421-5213

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間