受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

ファスティングで身体の不調を整える重要性|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

ファスティングで身体の不調を整える重要性

こんにちは!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です!

 

朝晩は、とにかく冷えて手先足先がかじかんでしまうような日々が続いていますね。

私は、とにかく冷えの低策として必ず毎晩、湯船に浸かっています。

湯船に浸かって身体を温める事で身体の芯から熱を高めて、冷え性を防いだり、

足や顔のむくみ、ふくらはぎのつる感覚が軽減されますので、皆さんも極力浸かるようにしましょう!

 

さて、今回皆さんにお伝えするのは、

【ファスティングで身体の不調を整える重要性】です!

 

私は、自分の身体を理解したり向き合う時間が今となっては少ないなと感じました。

その為、いくつか身体の不調を感じながらもさほど崩れるまではいかなかったので

気付いていないふりをして過ごしてきました。

 

特に、日々の食事バランスは悪いんだろうなと思ってはいましたが、

大して改善しようなどは考えていませんでした。

 

そんな中、きっかけとなったのが、【花粉症】です。

私自身、生まれてからこれまでアレルギーは全くありません。

この2~3年で何となく鼻がかゆかったり鼻水やくしゃみ、更には蓄膿症も起こり、

頭痛も感じるようになってしまいました。

 

その他にも様々な身体の不調がありましたのでまとめてみました。

 

・体重増加傾向

・姿勢悪化

・眠気

・冷え性

・花粉症

・蓄膿症

 

他にも様々な症状がありますが、特に自覚症状があったのはこの通りです。

初回と2回目との合わせたものなので、回数を重ねて改善されたものもあります。

 

初回に行ったファスティングでは、とにかく花粉症との戦いでした。

上記でも説明したように、辛い時は蓄膿症にも悩まされ、市販の薬も服用して誤魔化していました。

ファスティング中は、薬も基本的には飲めないので少し鼻水には悩まされました。

 

セミナーに参加した際には【花粉症も改善します!】と説明を受けていたのですが、

自分自身半信半疑でしたので、少しでも症状が軽減できればなぐらいの感覚でした。

 

また、初回も2回目も寒い時期に行って、

身体の冷えが強くなるような感覚で実施したので比較出来ると思いながら進めていくと、

初回は、本当に冷えに悩まさて、施術の合間に白湯を飲んだり、上下にインナーも着こんでいました。

 

それでも手の冷えは誤魔化しながら、結局一週間が過ぎていきました。

ファスティングでは身体の好転反応で、頭痛が出る方もいらっしゃいますが

基本的には問題なく、

むしろ、私の場合は蓄膿症が無くなっていったので頭痛は感じなくなっていきました。

結果、薬いらずで花粉症は楽になり、今では薬は全く飲んでいません。

 

なので、初回の時点では、

・花粉症で悩まされていた症状の改善

・体重の減少(-4㎏)

・体脂肪率減少(-3%)

・筋肉量の低下

 

この様な結果で終わりました。

細かなところは、また続けてブログにアップしていきたいと思いますので、

次回もお楽しみに!

 

また、ファスティングに興味のある方や実際にやってみたいという方は

西東京市 春風堂接骨院 保谷院までご連絡下さい!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

春風堂接骨院

042-421-5213

春風堂接骨院 保谷院 予約

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間