受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

むち打ちの治療|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

むち打ちの治療

こんにちは!

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です!

 

皆さん、10月に入りましたがいかがでしょうか?

あっという間に寒い季節に差し迫ってきています。

特に今年は、例年に比べ暑さも凄かったですが、冷えるのが早い気もします。

 

冷えは体に対し負担をかけます。

筋肉が冷えて硬まってしまうので、痛みが出てきやすいです。

なので、こういった季節の変わり目は要注意なので、

冷えないように対策を取るようにしましょう!

 

さて、今回皆さんにお話しするのは、【むち打ちの治療について】です。

 

むち打ちは、自動車の追突・衝突・急停止によって、首が鞭のようにしなることで、

頭の重みが首へと負担がかかることによって生じます。

 

むち打ちの症状としては、首の痛み・凝り・動きが悪くなる・頭痛・めまい・吐き気・手足のしびれ・握力低下などがみられます。

 

交通事故で施術を受けた方は感覚としてわかると思いますが、

交通事故の場合、首の痛みとして、むち打ち症状が最後まで残りやすいです。

最後まで残りやすいのでむち打ちの治療をしっかり行う事が大切です。

 

交通事故では、日常ではほとんど受けない強い衝撃により、身体を負傷します。

その分、身体にかかる負担が大きいので、なかなか症状が落ち着かないこともあります。

お仕事や私生活にも影響をきたしてしまう為、被害者は身体的な苦痛もありますが、

それによる精神的苦痛も伴うので、ストレスが生じ、満足のいく生活を送るのが困難となります。

 

従来では、首を牽引するだけの施術で、改善されずに悩まれた方がとても多くいらっしゃいました。

ですが、どれくらい治療したらむち打ちの痛みが取れるのかと不安に思う方が増えていく一方で、

きちんと改善したいと思う方が大半ですので、西東京市 春風堂接骨院 保谷院では、検査したのちに

お身体の状態に合わせてむち打ちの治療を行い、悩まれている交通事故による首の痛み、むち打ちの症状を改善していきます。

 

むち打ちの場合は、状態によって異なるので、検査を受けてから痛みを取り除くように施術いたします。

またむち打ちの症状はむち打ちの治療を継続的やらないと中々良くなっていきませんので、継続的治療する事はとても大切になります。

しっかりとむち打ちの治療を行い元気な身体を取り戻しましょう。

西東京市 春風堂接骨院 保谷院では、初診時にお身体を詳しく診させていただき、

患者様の症状に合わせた独自のマニュアルメディスンを行い、硬くなった筋肉を細かく丁寧に施術いたします。

 

お困りの際は、西東京市 春風堂接骨院 保谷院までご連絡ください。

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

 

春風堂接骨院公式ホームページ

交通事故関連ページ

交通事故によるむち打ち

春風堂接骨院

042-421-5213

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間