受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

身体のケアが大切|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

身体のケアが大切

こんにちは!

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です!

 

だいぶ、世間ではコロナウイルスのニュースでいっぱいですね。

テレビを付ければ、全部コロナの話で持ちっきりになっていますが、

しっかりと対応して、免疫力を高めるのが重要です!

 

手洗い、うがいはもちろんの事、きちんとした食事を摂る事で免疫力を高めて

コロナに負けない体作りを徹底していきましょう!

 

最近ですが、私がお休みを頂いて「ファスティングカウンセラー」の

資格を取りに行ってまいりました。

 

講習を受けた後に、私自身がファスティングをして、

自ら健康というものを感じました。

 

皆さんも気にされているかとは思いますが、

分からない、知らない食品を知らず知らずのうちに大量に摂取しています。

 

そんな、汚れている身体を一度リセットして、

必要な栄養だけを取っていくとこんなにも身体が軽くて楽なんだと実感し、

毎日口にするものを気を付けていく事の必要性を感じたので、

気になる方、興味のある方は是非お話しだけでも聞いてください!

 

身体を綺麗にして、免疫力を高めるのには凄く効果がありますので、

この大変な状況にはとても欠かせないものになっており、

効率が良い免疫力の高め方で、身体のケアには最適です。

 

さて、今回皆さんにお伝えしますのは、

【テレワークで酷使している身体のケアが大切】についてです。

 

ここ最近は、外出自粛もあり、テレワークがとても増えており、

慣れないテレワークはとてもストレスになりますよね。

 

今までに感じていなかった身体の不調が、

徐々に悲鳴を上げてきているはずです。

 

このお身体の不調を放置しても、身体は改善されません。

しっかりと身体のケアが大切です。

 

特に、テレワークによって酷使している部分としては、

首、肩、背中周りの不調を訴える方が急増しています。

 

この春先のシーズンは天気が崩れやすいので、

体調が優れない事も多く、頭痛や首の寝違え、激しい肩こりや背中の痛みを感じ、

上半身に対するストレスが溜まりやすく、実は一番辛いシーズンでもあります。

身体のケアが大切になってきます。

 

身体のケアを怠っていると、

頭痛が起きてしまい、歪みが強くなり、

【メニエール病】に症状が悪化するケースも大変多いので、

しっかりと身体の不調が出ましたら身体のケアが大切です。

 

【メニエール病】は、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気と痛み以外にも辛い症状を伴います。

 

この症状は、首周辺の筋肉の緊張が強く、首が強く歪む事によって起きます。

 

ですので、姿勢を悪くしてしまうテレワークが長引けば長引くほど、

歪みや筋肉の緊張が強まるので症状が悪化していきます。

なので、筋肉が硬くなる前に身体のケアが大切なのです。

 

そんな、テレワークで酷使している身体の歪みをしっかりと整え、

筋肉に柔軟性を与えてストレスなく仕事が出来る身体作りをしていきましょう。

 

お身体でお悩みの方は西東京市 春風堂接骨院 保谷院にご連絡下さい。

 

 

また西東京市 春風堂接骨院 保谷院は交通事故専門院です。

交通事故に遭われて、不安やお困りのことがありましたらご相談下さい。

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

042-421-5213

西東京市 春風堂接骨院 保谷院 公式

サイトメニエール病

交通事故関連ページ

春風堂接骨院

042-421-5213

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間