スタッフブログ
頭痛・めまい・睡眠のお悩みはありませんか?身体全体のバランスを整える頭蓋骨矯正|西東京市の春風堂接骨院 保谷院
頭痛・めまい・睡眠のお悩みはありませんか?身体全体のバランスを整える頭蓋骨矯正
こんにちは、 西東京市 保谷院 伊藤です。
「慢性的な頭痛が続いている」「めまいを繰り返す」「眠りが浅く疲れが取れない」「目の疲れがひどい」「顎関節症で口を開けると痛い」「突発性難聴の治療後も身体の不調が気になる」など、このようなお悩みはありませんか?
身体に現れる痛みや不調は、身体からの大切なサインです。痛みがある場所は無理がかかっている可能性があり、そのまま我慢してしまうと、さらに負担が大きくなることもあります。西東京市で身体の不調にお悩みの方は、春風堂接骨院へお気軽にご相談ください。当院では全身のバランスを確認しながら、頭蓋骨矯正を取り入れた施術を行っています。
頭蓋骨は一つの骨ではありません
頭蓋骨は一枚の骨ではなく、15種類・23個(数え方には諸説あります)の骨がパズルのように組み合わさって頭部を構成しています。
そのため、日常生活での姿勢の乱れや食いしばり、ストレス、首や肩への負担などが積み重なることで、頭部や首周囲の筋肉・関節に負担がかかり、身体全体のバランスが崩れることがあります。その結果として、頭痛やめまい、睡眠の質の低下、目の疲れなどの不調につながることが考えられます。
このような症状でお悩みではありませんか?
-
頭痛を繰り返している
-
めまいが気になる
-
睡眠障害で朝スッキリ起きられない
-
パソコンやスマートフォンによる目の疲れ
-
顎関節症による顎の痛みや違和感
-
突発性難聴の治療後も身体の緊張や姿勢が気になる
これらの症状にはさまざまな原因が考えられるため、まずは医療機関で適切な診断を受けることが大切です。特に突発性難聴は早期の耳鼻咽喉科受診が重要です。そのうえで、身体全体の緊張や姿勢を見直すことが、日常生活を快適に過ごすための一助となる場合があります。
春風堂接骨院の頭蓋骨矯正
春風堂接骨院では、頭だけを施術するのではなく、首・肩・背骨・骨盤まで含めた全身の状態を確認しながら施術を行っています。
頭蓋骨矯正は、身体への負担に配慮したやさしい施術で、首や肩の緊張を和らげ、全身のバランスを整えることを目的としています。一人ひとりのお身体の状態に合わせた施術をご提案し、不調の原因を一緒に考えていきます。
痛みは身体からの大切なサインです
「少し痛いだけだから」「そのうち治るだろう」と我慢してしまう方は少なくありません。
しかし、痛みがあるということは、その部位や身体全体に負担がかかっている可能性を示すサインです。症状が軽いうちに身体の状態を確認し、適切なケアを行うことが、不調の長期化を防ぐことにつながります。
西東京市で頭蓋骨矯正をご希望なら春風堂接骨院へ
頭痛やめまい、睡眠の質の低下、目の疲れ、顎関節症などでお悩みの方は、一人で抱え込まずにご相談ください。
西東京市で身体全体のバランスを整えたい方は、春風堂接骨院へ。丁寧なカウンセリングと検査を行い、お一人おひとりに合わせた頭蓋骨矯正をご提案しています。
西東京市で慢性的な不調にお悩みの方は、春風堂接骨院までお気軽にお問い合わせください。皆様が快適な毎日を送れるよう、頭蓋骨矯正を含めた総合的な施術でサポートいたします。
西東京市 春風堂接骨院 保谷院
東京都西東京下保谷4-8-18 アネックスマノア101
042-421-5213












