受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

首肩こりから頭痛へ|デスクワークによる不調は春風堂接骨院 保谷院へ|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

首肩こりから頭痛へ|デスクワークによる不調は春風堂接骨院 保谷院へ

デスクワークによる首・肩こりと頭痛でお悩みの方へ|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

こんにちは、西東京市にある春風堂接骨院保谷院の浅場です。

長時間のデスクワークやパソコン作業が続くと、首や肩のこりを感じる方は多いのではないでしょうか。

「肩こりはいつものことだから」
「首が重いけれど仕事が忙しくて我慢している」

そんな状態を放置していると、頭痛やめまい、集中力の低下など、日常生活や仕事に大きな影響を与えることがあります。

実際に当院へ来院された患者様も、長年の首肩こりを抱えながらデスクワークを続けていました。

先週、突然強い頭痛に襲われ、体調も崩してしまい、仕事が手につかない状態になったそうです。不安な気持ちの中、「何とかしたい」という思いで春風堂接骨院 保谷院へご来院されました。

検査を行ったところ、首や肩周りの筋肉の緊張だけでなく、背骨や首の骨の歪みが強くみられました。長時間の同じ姿勢によって身体のバランスが崩れ、首や肩に過度な負担がかかっていたことが原因の一つと考えられました。

当院では、身体への負担が少ない「SPAT矯正」と、筋肉や関節へアプローチする「マニュアルメディスン」を組み合わせて施術を行いました。

SPAT矯正は、背骨や骨盤のバランスを整え、本来の身体の動きを取り戻すことを目的とした施術です。一方、マニュアルメディスンでは硬くなった筋肉や関節の動きを改善し、血流や神経の働きをサポートしていきます。

施術後には首の動きが改善し、肩周りの重だるさも軽減。患者様からは次のようなお声をいただきました。

「先週、強い頭痛に襲われ、体調も崩してしまい仕事が手につかなかった状態でしたが、こちらの春風堂さんに藁にも縋る思いで伺いました。背骨の歪みと首の歪みからきていると教えていただき、確かに首肩は万年こっているので、やはりケアは必要なんだなと思いました。しっかり治していきます。」

デスクワークによる首肩こりは、一時的にマッサージを受けるだけでは根本的な改善につながらないことも少なくありません。大切なのは、なぜ首や肩に負担がかかっているのかを見極め、身体全体のバランスを整えていくことです。

春風堂接骨院 保谷院では、痛みのある部分だけを見るのではなく、姿勢や背骨の状態、筋肉のバランスを総合的に評価し、一人ひとりに合わせた施術をご提案しています。

首こり、肩こり、頭痛でお悩みの方、長時間のデスクワークによる不調を感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。快適に仕事や日常生活を送れる身体づくりをサポートいたします。

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

西東京市 春風堂接骨院 保谷院 ホームページはこちら 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院 HP 肩コリ 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院 HP 頭痛

春風堂接骨院

042-421-5213

春風堂接骨院 保谷院 予約

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間