受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

背中の張りは他の症状の前兆!?|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

背中の張りは他の症状の前兆!?

皆さんこんにちは!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です。

 

年が明けてから、日中もだいぶ冷え込んできましたね。

雨が降ると更に体感温度が下がっていきますので、

皆さん体調管理にはくれぐれもお気を付けてくださいね!

 

今回、皆さんにお伝えしますのは、

【背中の張り】です。

 

なんとなく背中の張りを感じた時は前兆です。

 

意外とスルーしてしまう方が多いのですが、

このような感覚がありましたら要注意!!

 

「背中なんて痛くならないでしょ。」なんて考えているのは危険です。

 

背中も実際に辛い痛みの症状は出て来ますよ!

 

ほとんどの方がノーマークだとは思いますが、

背中の張り・背中の不調で様々な問題を抱えるんです。

 

特に、この時期多いのは『首の寝違い』

 

大体、首に問題があると思うのですが、

実は背中の筋肉の過緊張からの症状も多いです。

 

猫背の姿勢を保っているようなお仕事をされている方に大変多く、

その状態をだましだまし生活されている方は頭痛なども引き起こします。

 

次に多いのは、『ギックリ背中』

基本ギックリとなると、腰を想像されると思いますが、

背中にも起きるんですよ!

 

ギックリ背中は腰ほど動けないことはないですが、

背中から縦一直線に痛みが走るので、腰と比べて痛みの度合いは

そんなに変わりがないので、十分に辛いものです。

 

経験されている方は少ないですが、腰とはまた異なる辛さがあるので、

繰り返して起こさないようにしっかりと筋緊張を取る必要があります。

 

最後は、『四十肩・五十肩』

 

この言葉は大体耳にしたことがあると思います。

 

大体、症状名からして若年者の方々は関係ないものだと思っている方が多いですが、

実は老若男女問わず起こりえる肩の辛い症状です。

 

こちらも、最初は違和感や引っ掛かり感が前兆として起こるのですが、

徐々に生活に支障が出てくるほどの痛みや可動域の制限がかかってしまい、

酷い場合は、肩が上がらなくなっていきます。

 

症状の状態にもよりますが、悪いものは時間がかかるケースも。

 

四十肩・五十肩は、西東京市 春風堂接骨院 保谷院にたくさん来院されます。

 

この様な、姿勢の悪い影響からくる身体の不調は侮ってはいけません。

また背中の張りを甘く見ていると、段々と症状が悪くなっていくので、背中の張り感じたら西東京市 春風堂接骨院 保谷院にご相談下さい!!

 

姿勢でお悩みの方や、こういった症状でお悩みの方は、

西東京市 春風堂接骨院 保谷院までご連絡下さい!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

西東京市 春風堂接骨院 保谷院 公式サイト

寝違え

背中の痛み(ぎっくり背中)

五十肩 四十肩

 

春風堂接骨院

042-421-5213

春風堂接骨院 保谷院 予約

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間