受付時間

春風堂接骨院 042-421-5213

交通アクセス

スタッフブログ

この時期に多いぎっくり背中とは!?|西東京市の春風堂接骨院 保谷院

この時期に多いぎっくり背中とは!?

皆さんこんにちは!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院の香下(こうした)です!

 

本日から、こちらのブログを運用していきたいと思いますので、

皆さんチェックお願いします!

 

ようやく…と思われてしまったかもしれませんが、

他のページではブログを更新していますので、

よろしければ、こちらもチェックお願いします(笑)

https://西東京市・下保谷腰痛改善.com/

 

今年も残すところ、あとわずかになりましたね。

毎年思いますが、一年間はあっという間に感じます。

振り返ってみると、この一年間で達成できるものや、やっておきたかったことなど、

意識していないと忘れてしまうなんてことはないですか?

目標は目に見えるようにし、常に意識することが大切みたいです!

私もすぐに忘れてしまいますので、実践してみます(笑)

 

さて、今回皆様にお伝えしますのは…

この時期に必ずと言っていい程増えてくる、

背中の辛い硬さからくるギックリ背中です!

 

なんでこの時期なの?と思う方もいると思いますが、この時期だからなんです。

 

今年も肌寒くなり、外出する際は厚着が必要な季節。

実は、筋肉は冷えると硬くなってしまう為、様々な辛い症状が出てくるんですね。

 

そして、寒い時は肩がすくんでしまったり、

気付かない間に力が入っている!なんてことありませんか?

外に出かけたとき、少し寒くて震えてしまう事ありますよね?

 

そうなる事で、身体が冷えない様に無意識に体を丸め、

出来る限り温もりを逃がさないように力んでしまうので、

身体は消耗しているんです。

 

そんな状態を、この時期ほとんど毎日繰り返して起きていると考えると、

どうなるか分かりますよね?

日常的に、急に体に負担を掛けた訳ではないのに、辛くなるのは、

こういった蓄積から来るものなんです。

 

そして、背中が特に辛く感じるのは、寒くなると猫背になりやすいので、

上半身が歪みやすい姿勢が続く影響。

 

猫背からくるものは、沢山ありますが、

実はあまり知られていない【ギックリ背中】は有名です。

 

日常会話からはほとんど聞くことは無いですが、ギックリ腰ではなく、

【ギックリ背中】になる可能性が高い!!

 

つい先日、私も背中に違和感を感じ、このままではギックリ背中になるかもしれないと思い

スタッフに施術をお願いしたら、

ものすごい硬く、施術を受けていて辛かったです(笑)

施術後からはできるだけ身体を温めるように意識をするようになりました。

 

というように寒さは背中の敵です!!!

 

なので、皆さん寒さ対策は十分に行いなるべく温めるようにお願いします!

 

背中が辛くてお困りな方やギックリ背中かもしれないと思われる方は、是非西東京市 春風堂接骨院 保谷院にご連絡下さい!

 

西東京市 春風堂接骨院 保谷院

東京都西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101

042-421-5213

春風堂接骨院 保谷院 公式サイト

背中の痛み(ぎっくり背中)

春風堂接骨院

042-421-5213

住所
西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101
駐車場
店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
定休日
木曜、日曜

受付時間