ホーム > Blog記事一覧 > 2015 11月の記事一覧

骨盤矯正とは  西東京市下保谷 春風堂接骨院

2015.11.25 | Category: 骨盤矯正

こんにちは。

前回に引き続き今回も榎戸が書かさせて頂きます。

 

本日のテーマは骨盤矯正

え?骨盤矯正?

それって骨を矯正するから痛いやつじゃないの?

バキバキとかボキボキされない?

って思うかもしれませんが

安心してください。痛くないしバキバキとかしないですよ。!(^^)!

 

骨盤矯正とは筋肉の硬さあるいは悪い姿勢でもって

関節自体が微妙にずれてきます。

ずれてくると体全体が悪い姿勢となり腰の痛みや肩こりといった症状が出てきます。

それを戻すために骨盤矯正があるのです。

治療を受けても状態がなかなか上がらない方は一度やってみてはいかがでしょうか?

矯正することによって体が正常な状態を思いだしてその状態をキープしようとします。

しかし、状態がいいのは数日間で時間がたつとまた悪い姿勢に戻っていきます。

そうならないためにも一度矯正をしたら一週間経たないうちにもう一度

矯正をしてみてください。

そうすることにより正常な状態を保つ期間が長くなり

痛みの原因になる筋肉の硬さも和らいでいきます。

ただしっかり治療していくことも大事ですからね!!!

そこは手を抜かないでくださいね(´;ω;`)

治療あっての骨盤矯正なので骨盤矯正だけをやる

ということはしないようにしてください。

 

 

骨盤矯正腰痛なら春風堂接骨院へ

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

TEL:042‐421-5213

 

西東京市 下保谷 春風堂接骨院の診療案内

2015.11.17 | Category: 未分類

こんにちは。

春風堂接骨院スタッフの榎戸です。

先週の週末は冷え込んでいましたけど、今週は暖かい日が続き

気温差に左右されがちですが皆さん体調はどうですか?

気温差が激しい時は一枚羽織れるようなものを持っておくといいかもしれません。

 

さて本題です。 今週11/19(木)は通常だと午後休診なのですが

この日は午前8:30~12:00

午後14:30~17:30 で診療致します。

 

そして来週11/24(火)は休診させて頂きます。

 

春風堂接骨院

腰痛治療:練馬区西大泉在住Sさんの治療体験談「椅子に座ったり、歩くことも問題なくなりました」

2015.11.11 | Category: 腰痛

こんにちは。

西東京市下保谷にある春風堂接骨院の砂守です。

先週から朝夕の冷え込みが厳しくなり、また日中との気温差もあり

当院では腰痛(ぎっくり腰)や肩痛、寝違えなどさまざまな症状を抱えた方々の来院が増えております。

体が冷えることで筋肉の緊張はより一層強くなります。

前々回もお話ししたように、筋肉の緊張が強くなると、筋肉が骨を引っ張り骨格に歪みが生じてきます。

当院ではこのような症状を持つ患者様にそれぞれの症状に合わせ、治療を行っております。

身体の歪みをチェックし必要に応じて骨格矯正を行い、

緊張して硬くなっている筋肉自体へ筋膜リリースという手法を用いて直接アプローチし、

患者様の要望があれば、立体動態波という高周波の最新治療器を用い治療を行います。

 

ここで、先週当院に腰痛で来院された練馬区西大泉在住のSさんから治療後エキテンに口コミ投稿を頂いたので、

ご紹介したいと思います。↓

『腰痛が改善』

2ヶ月前ほどにゴルフの練習中、背中に違和感を感じそれ以降腰痛になりました。

しばらく安静に した後、ストレッチ、腹筋・背筋トレ、ジム、マッサージなどをやっても治らず、

整形外科にいったところ、腰椎椎間板症とのことで、牽引、痛み止めなどの治 療を受けましたがこれも改善せず、

痛いところも、腰から、臀部、足のしびれなど変化があり、

先週は歩くのも辛く、さらには特に椅子に座っているこ とができなくなってしまい会社もお休みを取らせて頂きました。

どうしたものかと困っていたところ、春風堂で見て頂きました。

体の状態を確認後、骨盤の矯正、臀部の治療を行って頂き、翌日には、椅子に座ったり、歩くことも問題なくなりました。先生、本当に有難うご

ざいました。

まだ、一部痛みや運動しずらい部分がありますが、継続して治療をして直していきたいと思います。

私は、首や背骨周りで問題を起こしやすいのですが、背 骨、神経、筋肉などは、年とともにも変わるでしょうし、ずれなどがあると時間が経って

も改善せず様々な問題につながりかねないとのことで、治療ととも に今後はバランスの調整もして頂き、さらにいろいろと大切なポイントを教え

て頂き、自分でも注意しながら、適度な運動もして健康を維持していけれ ばと思います。

Sさんは、現在4回治療に来られてて少しずつ身体の歪みも改善され確実に治療効果がでてきています。

この他にも、先週から今週にかけて同じような身体の不調を訴える方が多数来院しています。

これからますます寒くなってきます。

今現在、身体のどこかに違和感を感じている方、すでに痛みの出ている方、

まずは春風堂接骨院へご相談下さい。

あなたの痛みの原因を根本的に治すお手伝いをいたします。

腰痛肩痛・膝痛などでお困りの方はこちら

春風堂接骨院へのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

西東京市在住Oさん 首・肩の治療体験談『諦めていた首の違和感が解消しています』 西東京市下保谷 春風堂接骨院

2015.11.04 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは。

西東京市下保谷 春風堂接骨院 スタッフの榎戸です。

今週初めは横殴りの雨に厳しい寒さが加わり

本格的に冬が始まるのかと思いながら過ごしています。

かなり冷え込んでいるのであまり体を冷やさないようにしましょう。

 

 

さて今回はエキテンの口コミから引用させて頂きます。

『仕事柄、長距離の運転をしています。そのせいで首が慢性的に凝っており、

首が張ったような違和感を常に感じていました。

職業病だと諦めていたのですが、

インターネットの口コミを見て思い切って来院することにしました。

通院を始めてまず、自分の首の違和感がなぜ起きているのか丁寧に診断して頂きました。

その後に治療を開始して頂き、

なんと一回目の治療であきらかに首の違和感が良くなりました。

長年積み重なった首の硬さが原因のために、通院できない期間が長引いたり、

長距離の運転をしたら首はまた硬くなります。

それでも通院すればするほど良くなり完治に近づいていることを実感するので、

これからも出来るだけ時間を作り通院させて頂こうと思っています。』

 

この方は長距離を運転することが仕事なので、肩・首がかなり悪く

筋肉の状態はとても固くなっていました。

長時間同じ姿勢での運転なので、筋肉は疲労します。

筋肉が疲労してくると固くなり血管を圧迫します。

血管が圧迫されると栄養がいかなくなり、筋肉が違和感を感じ取り

痛みを感じさせる物質が出てきて脳へ伝達していき、痛いと感じます。

それにプラスこの方は車の運転をされているので、ブレーキをかけた際などの

軽微な力が首に加わり続けて、軽度のむち打ち状態になっていました。

軽度のむち打ちとはいえ、首にかかる力が大きく

痛みが強かったり、頭痛がしたりしていました。

しかし、治療をしっかりとしていくうちに良くなってきていて

今では2・3日空いたとしてもそんなに気にならない程度まで

回復してきました。

 

これから寒い季節になっていきますので体の状態に気を付けて

状態がおかしいなと思ったら、無理をせずに春風堂接骨院へお越しください。

 

むち打ち交通事故治療ならお任せください。

西東京市 下保谷 4-11-6  春風堂接骨院

☎:042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之