TEL

Blog記事一覧 > 産後の骨盤矯正,股関節の痛み,腰痛 > 出産による股関節や腰の痛み

出産による股関節や腰の痛み

2018.01.19 | Category: 産後の骨盤矯正,股関節の痛み,腰痛

ひばりが丘にお住いの皆様へ

こんにちは!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

西東京市 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)の向です。

新年も始まり、もう早いもので半月過ぎますね。

皆さんは年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

大掃除や長時間の移動で身体がバキバキに硬くなっておられる患者さまが多く当院、ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に来院されてます。

年末年始での疲れや身体の不調をそのままにせずしっかりケアをするようにしてより良い一年にしていきましょう。

一年の始まりに身体の不調を治すためにも一度 西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院・整体院)ご相談下さい。

では、今回紹介したいのは産後骨盤矯正の患者さまの体験談です。

産後骨盤矯正

出産後の骨盤の歪み、股関節や腰の痛みが気になりこの西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に通院し始めました。アットホームな雰囲気の接骨院(整体院・整骨院)です。赤ちゃんの世話をしながらなので、最初は効果も一進一退でしたが、10回の施術を終え、お陰様で股関節や腰の痛みは気にならなくなりました。途中からは抱っこによる肩と首の痛みと手の痺れの方が気になり出して、自由診療でそちらも治療して頂いています。ココ!というポイントに的確にアプローチしてくださるので、技術の高さを感じます。

時間はかかりましたが、腕の痺れもなくなってきました。
赤ちゃんを連れて行くと、バウンサーを用意してくださり(予約不要)、ぐずり出すとスタッフの方が皆さんありまsうであやして下さるのでゆっくり施術を受けられます。ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)さんにはいつもお世話になっております。

この方は出産されてから2カ月半で西東京市 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に来院されました。

主訴は出産後から腰や股関節から膝にかけて、上半身では肩・首のこりや手の痺れが気になるとのことです。

これらの身体の不調の原因は出産後による骨盤の歪みが原因であります。

骨盤は人間の身体の中で「土台」となる場所です。

その土台が歪んでしまうと、腰や膝、上半身では肩や首に影響が出てしまいます。

通常の生活でも骨盤の歪みは出やすいものではありますが、出産によりさらに歪みが強くなってしまいます。

出産後なせ骨盤がさらに歪むのかというと、骨盤内には恥骨結合という部位があります。

出産の際にこの恥骨結合が通常開かないのが、ホルモンの影響で開いてくれお子さんがその中を通り誕生するのが出産の流れです。

この恥骨結合部が開いた後に戻ってくれればいいのですが、元に戻るのはなかなか難しいです。

この恥骨結合部が開いたままを、出産後によく言われる「骨盤の開き」です。

骨盤の開きがあると、女性が気になるウエスト周りが広がってしまい出産前に履いてたズボンが履けなくなる事に繋がってきます。

また、開くことにより骨盤内にある消化吸収を司る大腸などの内臓の位置が変わってしまうことにより通常通り機能を果たせなくなり代謝が落ちてしまいます。

これが出産後によく言われる「太りやすく瘦せにくい」といった体質になってしまいます。

この体質を改善するためにも骨盤の開きを整える必要があります。

また、出産後には骨盤の開きだけではなく他の骨盤の歪みも出やすくなってしまいます。

これは出産前からの通常の生活で歪んでしまったいたのが、出産後による開きなどの影響でさらに骨盤が歪んでしまうためです。

そのため、出産後には身体の様々な不調が出やすくなってしまうのです。

出産後に身体を整える必要があります、子育てではどうしてもお子さんが中心になってしまいます。

ですが、より良い子育てをするにはまずお母さん自身の身体を健康にしていただく必要があります。

西東京市 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)では産後骨盤矯正は骨盤の歪みと硬くなって筋肉の硬さをとることで動きやすく疲れにくい身体をつくる事ができるので、より良い子育て環境を作る事が出来ます。

何か不明点な点、心配な事があれば遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)

☎:042-421-5213

 

 

 

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之