Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 筋肉の硬さからくる痛み

筋肉の硬さからくる痛み

2017.11.22 | Category: 腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。

早いもので今年もあとに1ヶ月とちょっとになってしまいましたね。

最近は朝から寒く日中も気温が上がらない日が増えてきて冬らしい気候になってきましたね。

気温が上がらず寒いと首をすくめた状態で歩いたり、猫背の状態で動いたりと

身体にとっては良くないことが続いてしまう場合があります。

こうなると肩こりや首のこり、頭痛、腰痛などの痛みや違和感を感じるようになります。

身体に不調を感じた際は西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)にお越しください。

 

 

 

さて今回は看護の仕事で腰に違和感を感じ自宅でぎっくり腰になった方の話です。

最近、腰に違和感を感じながらも家事・仕事をこなし何とか耐えていたところ

久々の休日に布団を干そうとした時、激痛が走りその日は安静にしていました。

そして翌日の朝、布団から起きようとしても立ち上がることが出来ず

ネットで西東京 保谷 田無で検索かけたところ春風堂接骨院(整骨院)さんを

見つけ予約させて頂きました。

予約時の電話対応も良く早速伺いました。

施術の前にしっかりと症状や体の状態を確認し、

パットパネルを使い骨格の歪みや体の状態を分かりやすく説明してくださいました。

初回の施術を終わった段階で立ったり座ったりが出来るようになりました。

その後、自宅で出来るストレッチを教えて頂きました。

4回の施術を受けて仕事も日常生活の痛みも軽減しました。

先生方も優しくとても親切です。

 

この方は看護師の仕事をしていて採血の際、中腰で行ったり

心電図を取る際に体を使ったりとかなり身体に負担がかかることを行っています。

そして仕事が終わったらすぐに家事を行い、体を休める暇がないため疲労が溜まっていく一方でした。

こういう生活が続いてしまうと筋肉が硬くなっていき、

痛みや違和感、動きの悪さが出てくるようになってきます。

そうするとその硬くなってしまった筋肉をかばうように

違う所を動かしていきますので他の筋肉が硬くなり

痛みが出て悪くなっていくという悪循環になっていきます。

その為、西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)では

痛みの原因になっている筋肉の硬さを治療していくのはもちろんですが

筋肉の硬さでもって骨格の歪みも出てきている場合が多いため骨格の矯正も行います。

 

まず骨格の歪みの検査をしていき、その結果から歪みを説明し、痛みの原因

身体のだるさの原因をタブレットなどを使用して説明していきます。

その後、骨格の歪みを取る矯正を行い筋肉的な治療をしていきます。

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)では骨格の歪みを取る矯正と

筋肉の硬さを取る治療と両方からアプローチをかけて患者さんの状態を改善していきます。

 

もし腰が痛いとか肩こりがひどい、頭痛がある、しびれがつらい等といった方がいましたら

ぜひ西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)にお越しください。

 

 

腰痛でお困りの方

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之