Blog記事一覧 > 腰痛,骨格骨盤矯正,骨盤矯正 > 運動不足からくる慢性的な腰痛

運動不足からくる慢性的な腰痛

2017.10.25 | Category: 腰痛,骨格骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院) 榎戸です。

最近は雨が続き晴れることがあまりありませんでしたが、先日久々に朝から晴れ間がのぞきましたね。

これから天候が回復していくかな…と思ったらまた週末台風ですね。

今回のこの天候で今までできなかった洗濯などを一気にやった方が多くいると思います。

こういう風に一気にやってしまい肩や腰などに痛みや違和感などが

出てきてしまったなどという方がいるかもしれません。

こういう時こそ体調管理や無理言う事にもつながってきますので

久々に運動される方など注意してください。

 

 

今回は西東京市 田無から来ている春風堂接骨院(整骨院)に来院した慢性的な腰痛・運動不足からくる腰痛を持った患者様のお話です。

元々腰痛持ちだったのですが、関西赴任中に毎年というくらい

軽いぎっくり腰などを繰り返し起こし地元の接骨院(整骨院)などに世話になっていました。

関東に戻って約5年順調だったのですが運動不足が祟ったのか腰痛再発してしまいました。

どこかいい接骨院(整骨院)はないかと探して見つけたのが西東京市にある春風堂接骨院(整骨院)です。

初診時身体の状態をまず検査して、そのうえで私に分かりやすく歪みや痛みの原因を説明してくれ

どういうことをやっていくのかなどを最初に教えて頂けたので安心して治療を受けられました。

治療自体はかなり痛みがあり、これだけ押してもいいのだろうかと思っていましたが

時間が経つにつれて痛みが引いていき帰りはかなり楽に帰れました。

まだ3回目ですが行くたびに良くなっていき本当に助かっています。 

前回きいたところ、西東京市の春風堂接骨院(整骨院)さんでは耳鳴りに効く治療も可能ということで

長年悩まされていた耳鳴りも腰痛の目途立ったらやってもらおうと思っています。

その結果報告もさせていただきます。

 

この方は上記のように関西に単身赴任されていたころ、

腰の痛みを繰り返し起こしていたようで、そのたびにそこの接骨院(整骨院)やマッサージ屋さんなど

いろいろ行かれていたみたいですが症状が少し良くなったかなぐらいで

またすぐに痛みが出てきてしまうといった状態になっていました。

こういった状態は筋肉的な硬さを取るだけでは良くなっていかず

骨盤・骨格の矯正も行っていくことで状態が変化していきます。

 

こういった慢性的なものや運動不足からの腰痛に限らず肩こりや頭痛も

筋肉の硬さが原因で起こってきますがそれと同時に筋肉の硬さで骨格も歪んできます。

骨格が歪んできてしまうと自分の筋力では元に戻っていかず歪んだままになってしまいます。

そうなってしまうと歪みの影響でより筋肉が硬くなってきてしまうという悪循環に入ってしまい、筋肉の治療のみではなかなか改善されないという事になっていきます。

 

そのため西東京 田無 春風堂接骨院(整骨院)では骨盤・骨格の歪みを整える矯正と

筋肉の硬さを取っていく治療とを併せてやっていきます。

運動不足からくる腰痛・慢性的な腰痛だけに限らず、神経痛、頭痛、肩こりなど

身体で違和感を覚えている人はぜひ西東京 田無 春風堂接骨院(整骨院)へ

治療を受けに来てください。

 

腰痛でお困りの方

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之