Blog記事一覧 > 骨格骨盤矯正 > 肩こり・首のこりから来る50肩40肩 春風堂接骨院(整骨院)

肩こり・首のこりから来る50肩40肩 春風堂接骨院(整骨院)

2017.04.20 | Category: 骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

最近は天気が良く外出したい陽気が増えてきましたね。

海に行きたい!!プールに行きたい!沖縄やハワイに行きたい!!色々あると思います!

海やプール・沖縄やハワイなどは肌を見せることが多くなると思います。

そこで前回もご紹介いたしました。コアレ(EMS)をご紹介いたします。

ぽこっと出てしまったお腹・気になるお腹周りなどなど夏に近づくにつれ余計気になってきますよね。

コアレ(EMS)を使えば(寝ているだけ)夏までにまだ間に合います!!

コアレ(EMS)はシェイプアップ効果だけでなく、どこへ行っても治らなかった痛みそれは骨格・筋肉の状態だけでなく筋力不足が原因になる場合があります!!

詳細が気になる方は当院のブログを見るか直接お電話ください!!

今回は二か月前頃から肩が痛み動かすことが出来なくなってしまった患者様をご紹介いたします。

二か月前に仕事で突然肩を痛めそこから動かすと激痛が走るように動かすことがあできなくなり病院へ行きました。       五十肩と診断され注射やストレッチ電気治療などをやりましたが
良い方向に進むことは無く、ずぼんを下げたり上げたりするだけでも痛みがでてきてしまうくらい悪化してしまいました。
このまんまでは腕が動かすことができなくなり仕事に支障がでてしまうと思い春風堂接骨院さんへ伺いました。
一度だけの治療でずぼんを上げたり下げたりする時の痛みが全くなくなりました。こういう慢性化されたものは治りが遅いと言われていましたが、一回目で効果が出て安心しました。長い道のりになると思うので当分お世話になろうと思います。

この方は介護の仕事をしていてお客さんを持ち上げようとした際に肩をひねってしまい、最初は病院に行き注射や電気治療などいろいろやっていましたが痛みが増してきてしまいこのままでは腕をあげることが出来なくなってしまうと言う事で当院へ来院されました。                                             50肩は突発的に起こり、そこから動かせなくなると思う方が多いと思いますが、50肩はお仕事や日常生活での肩の使い過ぎによる蓄積などにより肩周りや肩甲骨周りの筋肉が固まりふとした拍子に痛みがでます。痛みがあると腕を動かさなくなります。腕を動かすと痛いからと言い動かさないとさらに筋肉が硬くなり、動かす時に痛みがでて可動域が狭まり日常生活で支障が出るほど動かせなくなります。動かせなくなり時間が経つと治療の期間も長くなってしまうのでそのような症状が出た方は早めのお越しください。                          肩こりや首のコリからも蓄積され40肩・50肩になる場合もあるのでただのコリだと思わずコリを感じるようになったら危険信号だと思い治療院春風堂接骨院の治療ではまず背骨(胸椎)の骨格的な矯正を行います。背骨(胸椎)が歪んでいると筋肉が硬くなってしまいます。正しい位置に戻すことにより筋肉が固まりにくくなり痛みが出にくい身体になってきます!それにプラスして筋肉が固まっているのを柔らかくする筋肉へのアプローチもします。   このような症状でお悩みの方・どこへ行っても治らなかった50肩・40肩一度ご来院ください。全力でサポートし痛み・疲れにくい身体づくりの手助けをさせていただlきます。

肩こり・50肩・40肩について

骨格矯正について

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之