Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 腰痛からの足のしびれ

腰痛からの足のしびれ

2017.04.15 | Category: 腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。

先週やっと桜が満開に咲いて入学式まで満開になるのを待っていてくれていたのかという感じに

きれいに咲き誇りましたね。

暖かい気候になってきましたがまだ朝と日中の気温差がありますので

体調管理には気を付けて下さいね。

 

 

さて今回は腰の痛みの方です。

内装→新しい店舗で清潔感、綺麗さ共に素晴らしいと思います。

スタッフの接客面、施術→丁寧で素晴らしいと思います。

料金面→正直、通常の接骨院の感覚で行くと高いと思います。(過去保険施術500~1000円の経験しかないもので…)

施術時間→20分程度(他の接骨院より短いのかな?)

今回ダイビング中に重りが緩み浮上した際に重りを腰に強打した事で負傷したため、

ネットで調べこちらの医院に通院させていただいております。

整形外科では腰部関節炎と診断され骨には異常なし。

ただ足先の痺れと腰痛がひかず、違和感が引きずっていたので

こちらで骨盤矯正と筋肉的な治療の両方からアプローチしてもらって

根本から治す治療をしています。

実際に回数を重ねる度に腰痛がなくなりつつあり、且つ身体の疲れや足のむくみなども取れ、

いつも履く靴が緩くなった際にはびっくりしました。

これからもうしばらく通院いたします。

 

 

この方は仕事柄ずっと立っていることが多く、足に疲れが溜まりやすい状態になっています。

仕事終わったらすぐに帰宅し、自分の身体のケアをせずに寝てしまっていました。

そのため腰、ふくらはぎに疲れが溜まったまま寝てしまっているので

何かの拍子に痛みが出てきてしまいます。

それが今回ダイビングでの重りを腰にぶつけたといった形です。

ぶつけたと言う事は打撲なので足先にしびれを感じることはほとんどありません。

しびれると言う事は骨格的な歪みや筋肉が硬くなってしまい、その中や下を通っている神経が

圧迫を受けてしまっているからしびれが出てきているのです。

そのため当院では、骨盤の歪みをいい状態になるように矯正し、且つ筋肉の硬さをしっかりと取るように治療を併せてやっていきます。

この両方を併せてやっていくと、骨盤の歪み・筋肉の硬さが取れ

いい姿勢で仕事ができ、疲れにくい身体になっていきます。

この治療でこの方も骨盤の状態がいい位置に戻ってきて

筋肉の硬さが取れていき、筋肉の柔軟性が出てきて

血液の循環を促進させるポンプ作用が動き始め循環が良くなり

足のむくみが落ち着きました。

 

足のしびれや腰痛、足のむくみでお悩みの方は

当院で一度施術を受けてみて下さい。

 

骨盤矯正について

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之