Blog記事一覧 > 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 肩こり・首のコリからくる頭痛やしびれ。 春風堂接骨院(整骨院)

肩こり・首のコリからくる頭痛やしびれ。 春風堂接骨院(整骨院)

2017.04.05 | Category: 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

4月というのにまだ肌寒い日が続きますね。

新社会人の方は一つの目の人生の節目ですね。私は今月で社会人2年目に突入しました!!

1年間は遅いように見えすごく早いです。

新社会人の方はこの1年間すごく早く感じると思いますが仕事のやりがいや楽しさ、不安になること色々あると思いますが

悔いの残らない一年間にしましょう!!

体調管理には気をつけ日々成長しましょう!!

昔からひどい肩こりがあり、その肩こりから頭痛があり薬を飲んでも治らなかったので悩んでいました。まずは骨や身体に異常があるのかと思い整形外科の方に行き、レントゲンを撮ってもらいました。骨には異常がないと言う事で湿布と痛み止めを貰っていたが薬をこんなにたくさん飲んでもいいのだろうかと思い薬を飲まない方法を調べていたところ春風堂さんのクチコミが良かったので通うことに決めました。接骨院に行ったことが無く不安があったのですが、外見もきれいで内面もきれいでした。先生から痛みがどこから来ているのかなど詳しく説明していただいたので不安は無く受ける事にしました。治療を開始してから四回目くらいですが前みたいな激痛はなくなり頭痛自体が出る回数が減ってきました。これからもっとよくなることが楽しみです!!

この方はデスクワークの仕事をしている方で一日中座っているそうです。肩こりは学生のころからひどくたまに頭痛がでていてここ最近になり薬を飲んでも痛みが取れなくなっていました。ひどい日には夜中に救急外来に行くときもあったと言っていました。 デスクワークをしていると目が疲れてきて首も凝りますし、ずっと同じ姿勢の繰り返しにより筋肉が硬くなってきます。筋肉が硬くなってくるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みやしびれへと変わっていきます。ただの肩こり・首のこりだと思ってしまう方多いと思いますがそれが原因でこの方のように頭痛がでたり吐き気・めまい・手や腕のしびれなどがでてきてしまう場合があります。筋肉自体が硬くなると胸椎と言われる背骨の部分が猫背になり、歪んできます。この胸椎の歪みからも筋肉が硬くなる原因となり痛みやしびれなどの症状も出てきます。肩こり首のコリなどからくる頭痛やめまい・しびれなどはただのマッサージやリラクゼーションでは治りません!!                                               春風堂接骨院(整骨院)の治療では骨格(胸椎)の歪みを矯正し、筋肉が凝り固まったものをほぐす治療を行います。同じ症状があり色々な病院に行ったが原因がわからず良くならなかった方一度当院で診させていただきます。

頭痛について

肩こりについて

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之