Blog記事一覧 > 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 頭痛・耳鳴り・肩こり 大泉学園 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

頭痛・耳鳴り・肩こり 大泉学園 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

2016.12.28 | Category: 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)の石川です。

クリスマスが終わり正月に近づき忘年会も終わり新年を迎え新年会が増えてくると思います。

皆さん忘年会のように飲みすぎず酒に飲まれないようにしましょう!!

春風堂接骨院の正月休みですが通常木曜日の午後はお休みですが29日の午後も明けています。

年末は30日の午前までやっていて年始は4日から開いております、

年始は混み合うとおもうので早めの予約が望ましいです!!

今回は頭痛やめまい・耳鳴りが出ていてどこに行っても治らなかったという患者様をご紹介させいていただきます。

仕事はデスクワークをしていて慢性的に肩こりが酷く、今までにも接骨院での治療や本などをストレッチ本を見ながら色々と試してみたが、なかなか良くならなく、ここ最近になって、頭痛・耳鳴り・胃痛・めまい・肋間神経痛といった症状かいつも以上にでてきたため、原因は肩こりから来ているんじゃないかと思い当院へ来院されました。最近はこのような患者様が増えてきています。

施術をしてもらって筋肉が固まっているのがほぐれていくのがわかりますが、治療自体すごく痛く、揉み返しが来ることを説明されていたが、施術した日と次の日は首や肩や背中が腫れてるように痛くなりました。しかし自分自身でマッサージをしたり肩や首を動かすだけで楽になり、徐々に症状が軽くなってきました。
数回通院しましたがまだ肩こり自体は若干残っていますが、頭痛・めまい・耳鳴りなどの症状は完全になくなりました。

この方は首のこり・肩こり・耳鳴り・ふらつき(貧血)・めまい・頭痛・吐き気といったカウンセリングシートすべてに〇がつくくらいでつねにこの症状がでていたそうです。このような病院に行って薬を貰っても治らないという患者様が増えています。                                                頭痛や耳鳴りなどは首の筋肉が固まりその中にある神経・血管が圧迫され脳に行く血液が通りずらくうまく運べなくなり貧血状態になったり頭痛に変わってきます。この方は右の肩が凝った後に頭痛が出てきたそうです。その場合片方の筋肉がもう一方に比べ硬くなります。そうすると背骨の胸椎と言われる部分に歪みが出てきます。歪みで猫背になっていると首がストレートネックになってきます。ストレートネックになると肩・首周りの筋肉が固まり肩こり首のコリへとつながっていきます。                                              私たちの治療では骨格(背骨)猫背の矯正と固まった筋肉をほぐす治療を行います。患者様一人ひとりにとって日常生活に不便がなく疲れにくい身体づくりを一緒に目指していきます!!                        このブログの症状に当てはまっている方・また違う症状がある方・どこへ行っても治らなかった方は当院までご連絡、ご来院ください!!

頭痛について

めまいについて

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)TEL042-421-5213

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之