Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 五十肩・四十肩 西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)

五十肩・四十肩 西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)

2016.08.25 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)スタッフ 石川です。

お盆休みも終わり休みボケ・休み疲れがでているのではないでしょうか?

台風は去りましたがまだまだ暑い気温です。

お出かけの際には、十分な休憩を取りこまめに水分補給をしてくださいね。

 

今回の体験談は 肩の痛み(50肩・40肩)を持った方です。

「腕が上がず日常生活で不自由な思いをしながらも3カ月ほど放置していましたが

ひどくなる一方だったので、ネットで探して春風堂接骨院さんへ。

効果がみられなければ、すぐ他を当たればいい。。。くらいの軽いノリで伺いましたが

最初の施術で手ごたえがあり、来てよかった。。。と思いました。

ツボに当たった時の痛さは尋常じゃありませんが、少しずつ改善されていくのが日々の動作で

出来ていますし、「必ず治りますよ!」というスタッフの心強いお言葉にも導かれ、放置した時間が

長かった分、治療にも相応な時間がかかるかもしれませんがしっかり通おうと思います。

 

この方は元々の肩凝りもあり、洗濯物を取り込む時やしまうときなど腕を上にあげる動作や腕を横にあげる動作の

時に痛みが出ると訴え来院してきました。肩の可動域が狭く動かすときに痛みがでる。寝返りをうつときに痛みが出

る。肩・腕が上がらない。などといった典型的な50肩・40肩でした。

この方は、ホットヨガをやっていて周りの人と比べて肩の可動域が狭く、できるポージングが少ないことに悩んでいまし

いた。しかし、間をあけず通って頂いたおかげで今は出来るポージングが増えた!と喜んでくれました。

40肩、50肩と呼ばれる肩関節周囲炎はいわゆる肩こりとは違って、筋肉の拘縮と言われるもので、

例えれば通常の状態が柔らかい生肉だとしたら拘縮の状態はカチカチの柔軟性のないビーフジャーキー

のような状態です。

そのような状態なので動きが悪い、動かすと痛いとなってしまいます。

治療としては基本的に自分で動かす、人に動かしてもらうという運動療法になりますが、

当院では肩関節全体と部分にアプローチする筋膜リリースをおこないます。

これにより通常の運動療法だけよりもより早く治ってきます。

これにさらに矯正や高周波などを加えるとさらに治りが良くなります。

この方もまだ完全には治っていないのでしっかり通っていただいてヨガを楽しんでほしいですね。

このような五十肩・四十肩 肩凝り 肩の可動域がほかの人と比べ狭いなどお悩みがある方は

春風堂接骨院(整体院)にお越しください。

 

春風堂接骨院(整体院)についてはこちらで

五十肩・四十肩についてはこちらへ

下保谷4-11-6 小島コーポ1F 春風堂接骨院(整体院)

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之