Blog記事一覧 > 腰痛 > 春風堂接骨院腰痛治療体験談:東京都西東京市在住のAさん『シビレが徐々にとれてだいぶ楽になりました』

春風堂接骨院腰痛治療体験談:東京都西東京市在住のAさん『シビレが徐々にとれてだいぶ楽になりました』

2016.02.13 | Category: 腰痛

こんにちは、西東京市下保谷にある春風堂接骨院の砂守です。

春の陽気を感じつつも、まだまだ寒さの厳しい日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

寒さの影響?もあり、当接骨院には肩こり・頭痛・腰痛など様々な症状を抱える方の来院が増えています。

そこで本日は・・・

今月から来院しているAさんから口コミを頂いたのでご紹介したいと思います。

『長いこと腰痛で悩んでいました。

 整形外科に通っても全く改善の兆しもなく半分諦めていましたが、足首までのシビレが出てきてしまい

 半信半疑ではありませんが、知人から紹介されて伺いました。

 骨盤矯正と合わせて治療してもらったらビックリ!!

 シビレが徐々にとれてだいぶ楽になりました。これからも通わせて頂きます。』

当接骨院には、腰痛を訴え来院される患者さんが非常に多くいらっしゃいます。

腰痛の原因は多岐にわたり、一言で原因を言い切るのは難しいです。

1.全身の歪み

2.筋肉の歪みやねじれによる刺激

3.妊娠・出産後の骨盤の歪み

4.体重の増加や長時間の姿勢維持

5.身体の左右のバランス差 etc・・・

皆さんはこのようなお悩みはありませんか!?

◆デスクワークの仕事なので、長時間座っていると腰が痛い

◆立っているだけなのに痛みを感じる

◆朝起きると腰が痛い

◆急なぎっくり腰で困っている

◆動くと腰に痛みがはしる

◆ヘルニアの症状が重く、腰がまっすぐ伸ばせない

長時間同じ姿勢を続ける仕事をしている方や、重たい荷物を持ったり

かがむなどの腰に負担がかかる作業が多い方、デスクワークやパソコン

作業などの事務職・技術職・専門職の方々・・・

たとえ軽い痛みであっても、腰痛を抱えていれば普段の何気ない日常生活でも

不便を感じることがあると思います。

腰痛だけではありません。

骨盤は土台なので土台が歪んでいると、その上に乗っている

上半身の姿勢も悪くなり、余計なストレスがかかりやすくなり

首、肩、背中などの痛みが出やすくなります。

肩こり・頭痛なども抱えているだけでストレスになります。

人間の身体(筋肉)はストレスを抱えると、緊張し硬くなります。

この様に骨盤の歪みがあることによって姿勢、痛みの悪循環が起こります。

①ご自身で湿布を貼ったり、痛み止めを飲んだりしてなんとか対処されている方

②病院に行って電気や牽引を受けている方

こういった対処だけでは根本的な治療にはなりません。

 

当接骨院では、このような悩みを抱えている方々それぞれ一人一人に合った

治療を提案させていただいてます。

日頃の生活習慣を知り、身体のゆがみが起きる原因を見つけるために丁寧に

カウンセリングを行っていき、骨盤・骨格を整え、柔軟な筋肉を保つための治療を

行っています。

つまり、骨格・筋肉の両方からアプローチすることで、本来の正しき負担のかからない

いい状態を目指していきます。

腰痛で分からないことがありましたら、是非一度春風堂接骨院にご相談下さい。

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

腰痛に関することはこちら

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

☎:042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之