Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正とは  西東京市下保谷 春風堂接骨院

骨盤矯正とは  西東京市下保谷 春風堂接骨院

2015.11.25 | Category: 骨盤矯正

こんにちは。

前回に引き続き今回も榎戸が書かさせて頂きます。

 

本日のテーマは骨盤矯正

え?骨盤矯正?

それって骨を矯正するから痛いやつじゃないの?

バキバキとかボキボキされない?

って思うかもしれませんが

安心してください。痛くないしバキバキとかしないですよ。!(^^)!

 

骨盤矯正とは筋肉の硬さあるいは悪い姿勢でもって

関節自体が微妙にずれてきます。

ずれてくると体全体が悪い姿勢となり腰の痛みや肩こりといった症状が出てきます。

それを戻すために骨盤矯正があるのです。

治療を受けても状態がなかなか上がらない方は一度やってみてはいかがでしょうか?

矯正することによって体が正常な状態を思いだしてその状態をキープしようとします。

しかし、状態がいいのは数日間で時間がたつとまた悪い姿勢に戻っていきます。

そうならないためにも一度矯正をしたら一週間経たないうちにもう一度

矯正をしてみてください。

そうすることにより正常な状態を保つ期間が長くなり

痛みの原因になる筋肉の硬さも和らいでいきます。

ただしっかり治療していくことも大事ですからね!!!

そこは手を抜かないでくださいね(´;ω;`)

治療あっての骨盤矯正なので骨盤矯正だけをやる

ということはしないようにしてください。

 

 

骨盤矯正腰痛なら春風堂接骨院へ

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

TEL:042‐421-5213

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之