Blog記事一覧 > 股関節の痛み > 股関節痛の治療体験談:新座市Hさん『少しずつ痛みが和らいでいるのが分かります』

股関節痛の治療体験談:新座市Hさん『少しずつ痛みが和らいでいるのが分かります』

2015.07.18 | Category: 股関節の痛み

こんにちは、春風堂接骨院の砂守です。

もう梅雨明け!?

そんな気分にさえなる今日この頃ですね!

私は奄美大島の人間なので暑さには慣れていると自覚しておりましたが、

東京の暑さは別物でした・・・

このジメッとした息苦しい暑さに負けてしまいそうです・・・

先週ぐらいからニュースも熱中症の話題でもちきりです。

皆さんくれぐれも水分補給はこまめにですよ!

 

さて本日は、6月から股関節の治療に通われている埼玉県新座市Hさんの

治療体験談をご紹介したいと思います。

星さん写真

『昨年10月ごろ、左股関節痛になり整形外科に3ヶ月通院しました。

少しは楽になりましたけど、納得できるところまでいきませんでした。

今年の6月知人からの紹介で、こちらの接骨院にお世話になり、

先生のお話も分かりやすく、適切に指摘して頂き、納得しながら

通院しております。

今日で13回目位ですが、少しずつ痛みが和らいでいるのがよく分かります。

週3回が、早く2回・1回になって完治できる様通院したいと思っております。』

                                 新座市Hさん

 

Hさんは、6月の始め頃から週3回治療に通われています。

最初の頃に比べると、ご本人の自覚としても大分良くなっているようです。

 

股関節は、人間の身体の中でも最も大きい関節で、さまざまな方向への

動きをもつ関節です。

股関節まわりは筋肉も多く、この筋肉が硬くなると動きに大きな制限を受けることに

なります。

病院で、変形性股関節症とか手術が必要と言われた方、または

股関節に痛みや違和感を感じる方は是非一度ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之