TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 西東京市 ひばりヶ丘で口コミNO.1

西東京市 ひばりヶ丘で口コミNO.1

2018.02.17 | Category: 腰痛,骨盤矯正

西東京市 ひばりヶ丘で骨盤矯正が評判の接骨院、「春風堂接骨院(整骨院・整体院)」はマッサージや整体で改善しない肩・腰の痛み、頭痛などの症状を当院の全身骨格矯正で解消する施術を行う整骨院です。
交通事故治療も専門としており、交通事故後の怪我・リハビリなども得意としています。

 

春風堂接骨院(整骨院・整体院)6つの強み

 

こんな方へ

 

 

西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の施術では腰痛(ぎっくり腰)に筋肉的なアプローチと骨盤矯正を行っており、なぜぎっくり腰に骨盤矯正なのか患者様の声をもとに説明していきます。

長年ぎっくり腰(腰痛)を抱えていて色々の整骨院へ行ったが良くならなかった患者様をご紹介したいと思います!

もう長年腰痛に悩まされぎっくり腰も何度かやっています。そのたびにいろいろな整骨院へ行き治してもらいまた元に戻るという繰り返しでした。そして年々悪化し諦めていましたが西東京市 ひばりヶ丘春風堂整骨院さんは根本治療をやっていると言う事だったのでそれに惹かれお世話になる事にしました!

私自身腰が悪いと思っていたのですがお尻の筋肉の硬さが原因と言う事でした。いままでやったことのない治療だったので期待感が凄く出ています。まだ三回しかやっていないのですが痛みはほんの少しになり日常生活には不便が無い程になってきました!!この先根本治療を目標に頑張って通いたいと思います。これからも西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)さんよろしくお願いします!!

 

この方の仕事は常にパソコンを触っているデスクワークをしています。デスクワークはずっと同じ姿勢の繰り返しです。同じ姿勢の繰り返しにより筋肉はすごく硬くなります。その証拠として仕事中や仕事後、腰が張ってるな!腰を伸ばしたいな!と思う方多いと思います。それは筋肉がかたまっている証拠です。筋肉が硬くなるとその中にある神経や血管が圧迫されぎっくり腰(腰痛)になってきます。

ぎっくり腰(腰痛)は小さな動き、例えば下にある荷物を取ろうとしたとき靴を履こうとしたときなどでぎっくり腰(腰痛)になってしまったと思う方多くいます。ですがその小さな動きだけが原因ではありません。実は日常生活動作やお仕事などによる悪い姿勢の繰り返しにより疲労などで蓄積させ限界を超えるとぎっくり腰(腰痛)のような痛みへと変わっていきます。

 

西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)での治療としては筋膜リリース、ASTR、トリガーポイント、マッサージ、ストレッチ、カイロプラティックを複合的に用いたマニュアルメディスンという治療を行っていきます。特定の軟部組織(筋肉、筋膜、腱、靱帯、腱鞘など)をカウンセリングによって確認した部位(トリガーポイント、硬結、圧痛、短縮、緊張)をその症状を合せてアプローチしていきます。

そしてまずは硬くなった筋肉に柔軟性を出す事。なぜ筋肉に柔軟性が必要なのか、筋肉の中には神経、血管などが通っています。筋肉が固まると中の神経、血管が圧迫され痛みや動きにくさ、ひどくなると痺れに繋がってきます。その硬くなった筋肉に柔軟性を出すことでこの痛みや痺れを取っていきます。でも筋肉に柔軟性を出してあげてもすぐにまた戻ってしまいます。なぜかというと日頃の悪い姿勢からでてきた骨格・骨盤の歪みがあるからです。筋肉の柔軟性、疲れずらい身体を作る為には悪い姿勢からでてきた骨格・骨盤の歪みを正してあげる必要があります。そこで西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)で行っている矯正法「SPAT」を行っていきます。SPATという矯正法は医師が発明した医学的根拠に基づいた矯正法です。

Soutaihou-based(操体法に基づいた)Postual(姿勢・骨格の)Adjustmento(調整)Technique(技術)

当院で行っている矯正法はバキバキ音のしないソフトで安全な治療法です。操体法と言って患者様に身体の動かしてもらう事で筋肉の緊張を取り骨格矯正を行うので体への負担も少ないです。日頃の悪い姿勢によって歪んでしまった骨格を整え、筋肉や神経などにもアプローチしていきます。慢性的なもので肩こりや腰痛や関節の痛みは全身のバランスが崩れることによって引き起こされます。身体を支えている骨盤や背骨を整え血液の流れを良くして本来ある自然治癒力を引き出していきます。

 

ですが背骨、骨盤の歪みでは筋肉の少なさも原因になっていきます。この背骨、骨盤を正しい位置に保ってくれているのがインナーマッスルいわゆる体幹と呼ばれるものです。筋肉は人体に約650個あるとされています。その中の50個が腹筋などのアウターマッスルと呼ばれるもの。あとの600個はインナーマッスルなんです!ですがインナーマッスルは自分で鍛えることが難しく鍛えずらいです。なので当院では背骨、骨盤を正しい位置に保ってもらうためにコアレを使い、背骨、骨盤に歪みの出ずらい筋肉作りも目指していきます。

 

このような西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)では筋肉に柔軟性を持たせてあげて、全身の歪んだ骨格を整え、その背骨、骨盤などの骨格を正しい位置に保ってくれるインナーマッスルいわゆる体幹を鍛えてあげるなど様々な面からアプローチして患者様にあった治療を行います。

 

ぎっくり腰(腰痛)になってしまった!色々なところへ行ったがよくならなかった!という方一度西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)へご連絡下さい!!

西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)TEL042-421-5213

 

 





春風堂接骨院(接骨院・整体院)では、「歪み」に着目しており、その「歪み」を痛みなく矯正できる
矯正方法を導入しております。 その矯正方法とは、健康に関する著書を多数出版されている、
医師の鹿島田忠史先生という方が、長年の臨床データと操体法をベースに開発された『SPAT®』
という骨盤矯正です(医学的根拠に基づいた矯正法となります)。
医者によって開発された矯正ですので、安心・安全でバキバキしない骨盤矯正です。
これまでに他の接骨院で矯正を受けて「骨盤矯正が怖い」、
「骨盤矯正をやったが痛みがあった」という印象をお持ちの方からも好評を得ております。
SPATは限られたところでしか、受けられない施術ですので
・骨盤矯正に興味がある方
・どこへ行っても改善しない方
・今の痛みは良くならないと思ってあきらめている方
ぜひ、春風堂接骨院(接骨院・整体院)のSPAT®を受けてみてください。



痛みがなく安心できる骨格・骨盤矯正です。女性の方も安心してお受けいただくことができます。
体を整える上で矯正が必要な箇所、骨盤・胸椎・頚椎を矯正し、
体を正しい位置に調整します。



人間が本来もっている治癒力を高めるための、矯正法と特殊な電気治療器を行うこと
で、頭痛、めまい、全身の倦怠感など自律神経の乱れからくる症状に最適な施術を
行っていきます。



普通のマッサージは筋肉に刺激を与えますが、筋膜リリースでは筋肉や臓器を包み込んだ
筋膜を伸ばすことで「血流の改善」や「コリの改善」に繋がりやすいです。

春風堂接骨院・整体院 おすすめ施術

 

 

 

 

 

メディア掲載情報

春風堂接骨院・整体院 施術の流れ

院長からの挨拶

 

春風堂接骨院・整骨院の大熊です。

今まで接骨院、整形外科で数多くの患者様を診てきました。
腰、膝などの痛みでレントゲン等の検査をして変形がある、間が狭いなどと言われた方でも実際触診してみると違う理由で痛みが出ている方が多くいらっしゃいます。

また、変形などがあっても、何の症状も出ない方が多くいらっしゃいます。
そのような痛みの場合は軟部組織といわれる筋肉、筋膜、靭帯、腱、腱鞘などが原因で痛みシビレが出ることがあります。このような症状にはマニュアルメディスンが効果を発揮します。

また筋肉や靭帯といった軟部組織が柔軟性がない状態が続くと骨格に歪みが出て、神経、血管が圧迫され慢性痛、しびれ、むくみ,冷えの原因になります。歪みには医師の開発した安心、安全な骨格矯正で歪み治し筋肉と骨格の両方からアプローチすることで、治らなかった痛みを根本から治療します。

ひばりヶ丘にお住いの皆様でどこに行っても治らない痛み、繰り返し出る痛みをお持ちの方は是非ご相談ください

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之