TEL

Blog記事一覧 > 未分類,腰痛 > 坐骨神経痛は寒さだけが原因ではない。

坐骨神経痛は寒さだけが原因ではない。

2018.01.31 | Category: 未分類,腰痛

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 ひばりが丘春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

今週は格段と寒さが際立っていましたね。

また雪も降り交通の便などいろいろ大変だったと思います。

今までにない雪・寒さにより今まで感じていなかった痛みという感覚しびれてくるという感覚

が出てきてしまったという患者様が西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)で多く来院されます。

その中でもぎっくり腰(腰痛)坐骨神経痛(しびれ)を感じ西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院された方多くいます。

 

今回は医者に坐骨神経痛(しびれ)と言われ色々な整骨院へ行ったが良くならず悪化してしまった患者様をご紹介したいと思います。

いきなりお尻からふくらはぎにかけてしびれや痛みがあり歩くのが不便になったので整形外科へ行きました。すると、坐骨神経痛と診断され痛み止めの注射や痛み止めの薬をもらい、一週間がたって良くならなかったので近くの整骨院へ転院してみました。しかしそこでは電気治療しかしてもらえずこれも一週間ほどしてもらいました。しかし一向によくならず悪くなる一方で杖をつかなくては歩けないほどになってしまいました。これはやばいと思い知人が通っているという春風堂整骨院を紹介され行ってみることにしました。予約し一回目の治療を受けるとその帰りには杖を突かないでも歩けるようになっていました。日に日に良くなっていることが実感できとてもうれしいです。春風堂整骨院へきてよかったです!!

整形外科では坐骨神経痛(しびれ)と診断され痛み止めの注射や痛み止めの薬などでごまかしごまかししていたが痛みがひどくなり次から次へと色々な整骨院を回り最終的に杖を使わなければ歩けない。というほどになってなってしまい知人に紹介され西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院されました。

 

この方は常に車の運転をしている仕事をしています。車を運転している時は常に同じ姿勢になります。同じ姿勢の繰り返しにより筋肉は硬くなってきます。筋肉が硬くなるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みや重症度が高ければ坐骨神経痛のようにしびれが出てきます。

ただ一回や二回の長時間の運転では坐骨神経痛のようなしびれや痛みは出ません。日頃の姿勢や長年の運転での蓄積によりこのような症状が出てきます。ただ筋肉に柔軟性を出してあげるだけでも痛みや坐骨神経痛(しびれ)はとれます。しかし、一回治ったと思ったのがまた出てきてしまう恐れがあります。なぜかというと骨盤の歪みがあるからです。骨盤の歪みがあると筋肉は再び硬くなり痛みや坐骨神経痛(しびれ)が出てきてしまいます。

西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療ではただ筋肉の硬さを取る柔軟性を出す治療だけでなく骨盤の歪みの矯正の二つからアプローチをし今の痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくく疲れづらい身体を作っていきます。なにか分からないことがありましたら西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

西東京市 下保谷 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

 

 

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之