TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,骨格骨盤矯正 > 真っすぐ立てない理由はお尻の筋肉の硬さ?

真っすぐ立てない理由はお尻の筋肉の硬さ?

2017.12.25 | Category: 腰痛,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京 保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。

今年もあと1週間で終わってしまいますね。

1年経つのは遅いようで早いものですね。

今年1年皆さんにとってはどういう1年だったでしょうか?

私にとっては今年は大変な1年だったなと思います。

来年は今より楽に行けたらと思います。

 

 

 

さて今回は元々腰痛で悩んでいて朝起きた時にぎっくりのようになってしまって

西東京 保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)に来院された患者様の話です。

普段から体は歪んでいて、時々首や背中等がつったり

寝違えの様な痛みが出ることもしばしば。

今までは騙し騙し湿布とかで誤魔化せていましたが今回はギックリになってしまったか!?

と思う様な痛みと背中が真っ直ぐ伸ばせない事態に…。

これはいよいよダメだとネットで検索してエキテン西東京 保谷 田無 大泉学園で

口コミ上位の春風堂接骨院・整骨院(整骨院)さんを見つけました。

藁をも縋る思いで予約し、曲がらない背中を庇いつつ仕事後に

西東京 大泉学園 保谷の春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ。

体の状態を診てもらい、体の歪みなどもタブレットの画像で見ながら

教えて頂けたのでわかりやすく、腰が痛いと思っていたので

患部の腰を重点的にやるのかと思っていましたが実際はお尻の筋肉。

原因はまさかのデスクワークで凝り固まったお尻の筋肉でした。

まさかそんな所が原因だとは思わなかったので驚きました。

初めは訳もわからず半信半疑でしたが施術を受けるとまあ、痛い。

悪い所がより痛みを感じるらしいということを思い知りました、

私はお尻の筋肉に無茶をさせ過ぎました。

仰向けうつ伏せと体勢を変えるだけ、寝返りをするだけでもひぃひぃ言いながらやっとの事で初日の治療は終了。

そして迎えた翌日、まだ若干の痛みは残るものの起き上がった時に背中が伸ばせました。

真っ直ぐ立てました。驚きを隠せなかったです。

真っ直ぐ立てるまでにはもっと時間かかると思ってました。

自宅で出来るケアの方法や西東京 保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)のブログに

お尻の筋肉を伸ばすストレッチ方法が載せてあることも教えてもらい、

継続しながら通わせてもらってますが、一週間過ぎたくらいで腰の痛みはほぼ完全に取れ、

寧ろ前より良くなったと思います。もうあの思いはしたくないので

しっかり通ってお尻の筋肉の硬さ、そして体の歪みも治していきたいと思います。

施術は初回がとっっても痛いですが行く価値はアリだと思います。

 

 

この方は平日は仕事の関係で長時間座りっぱなし、休日は何も予定がないと

家でゴロゴロしていてあまり身体を動かしていない方で筋肉をあまり動かしていません。

これが何年も続いてくると筋力が弱くなっていき、より痛みが出てきやすく治りにくい状態になってしまいます。

 

筋肉というのはある程度の動きがないと硬くなっていき、動きが悪くなってきます。

動きすぎたら筋肉痛と言った形で痛みが出てきますが、動かないよりはいいです。

筋肉というのは20歳がピークと言われています。

そこから何もしないで過ごしていると1年に1%筋力が減少されていき、

40歳の時には20%減の80%しか使えていないことになります。

そのため適度な運動と休養とのバランスを考えて過ごして頂けたらと思います。

筋肉が硬くなったり、弱くなったりすると骨格や骨盤の位置がずれてきます。

その為片側に負担がかかりやすくなったり、肩の位置がずれていたりと悪影響が出てきます。

 

西東京 保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)ではちょっとした歪みや筋肉の硬さを整えるため

骨格・骨盤の矯正と治療との両方からアプローチして状態を良くしていきます。

腰痛、肩こり、頭痛、しびれなどでお悩みの方がいらっしゃいましたら

西東京 保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へお越しください。

 

ぎっくり腰について

西東京市 下保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

TEL 042-421-5213

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 榎戸 一馬(えのきど かずま)が監修しています。

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之