TEL

Blog記事一覧 > 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 日常生活のストレスや疲労からくる肩こり・首のこり 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

日常生活のストレスや疲労からくる肩こり・首のこり 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.12.20 | Category: 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

本格的に寒くなってきましたね。

この時期は忘年会が増えてきて交通事故(むち打ち)も増えてきます。少し飲んだだけだから運転していいや・一口だけだし大丈夫だ。

と思い運転する人がいます。それは飲酒運転になります。

年末になると交通事故(むち打ち)が増えるのもこれが原因になります。少しだからいいやと思い運転すると交通事故(むち打ち)になります。

自分だけではなく相手の人生もダメにします。飲酒運転・居眠り運転は絶対にやめましょう!!

春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では交通事故(むち打ち)を専門としています。

万が一交通事故(むち打ち)に遭ってしまったら春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい。

 

今回はデスクワークの仕事をしていて慢性的に肩の痛み・首の痛み・背中の痛みで来院された患者様をご紹介いたします。

 

 

この方は長年デスクワークの仕事をしていて首のこり・肩の凝り・背中のこりで痛みがありどこの整骨院・接骨院へ行ってもよくなるものの持続されないと言い春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院されました。デスクワークをやっていると同じ姿勢の繰り返しになります。筋肉は姿勢を保つだけでも筋力を使っています。それに加えて同じ姿勢の繰り返しにより、より筋肉が硬くなってきます。筋肉が硬くなるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みやはり感・重症度高い方で言えばしびれなどといった神経症状が出てきます。筋肉が硬くなってくると骨格的な歪みも出てきます。骨格的な歪みがあるといくら筋肉を柔らかくしてもすぐに元に戻ってしまいます。春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療では固くなった筋肉を柔らかくする施術と歪みのある骨格を矯正する施術の二つからアプローチしていきます。何かわからないがありましたら春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

肩こりについて

春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院保谷院

店名春風堂接骨院・整骨院保谷院
所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之