TEL

Blog記事一覧 > 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > バレーボールの疲労で蓄積された肩の痛み 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

バレーボールの疲労で蓄積された肩の痛み 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.12.18 | Category: 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

今朝は布団から出たくなくなるような寒さで地面も凍っていました。

ここ最近は患者様の中には風邪を引いてしまう方が増えています。

そして新しい患者様ではぎっくり腰になる方肩こりからくる頭痛などと言った症状が多くみられます。

中には50肩・40肩と言った症状の方も多くみられます。

こういった症状は痛みが出てから時間が経てばたつほど施術期間も延びてきます。

なので何かありましたら接骨院・整骨院へ来院されることをお勧めします。

何かわからないことがありましたら春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

 

今回はバレーをやっていて肩を痛めてしまった患者様をご紹介したいと思います。

 

 

この方はハードにバレーボールをやっていて少しの肩の痛みは感じながらやっていたが肩が上がらなくなり見学するほどになってしまい他の整骨院へ行っていたが全く良くならず当院へ来院されました。                

バレーボール自体ここ一年間くらいでやり始めストレッチなどもしてなかったようで疲労が溜まりどんどんと蓄積され筋肉が硬くなりその中にある神経・血管が圧迫され肩の痛みが出てきてしまいました。これをバレーボールは片方の肩しか使っていないので筋肉の硬さに左右差が出てきてしまいました。このように左右差があると骨格的な歪みも出てきてしまいます。このように骨格的な歪みがあると筋肉の硬さに左右差が出てしまうので再び肩の痛みが出てしまうこともありますのでしっかり根本的に治したいのであれば骨格的な歪みも矯正することをお勧めしています。当院の施術では硬くなった筋肉を柔らかくする治療と骨格的な歪みを矯正する施術を行っていき今の痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくく疲れにくい身体作りを目指します。何かわからないことがありましたら春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

 

肩こりについて

西東京市 下保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院保谷院

店名春風堂接骨院・整骨院保谷院
所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之