TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療 その場で示談してしまうと・・・

交通事故治療 その場で示談してしまうと・・・

2017.12.09 | Category: 交通事故

こんにちは!!

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。

12月に入り寒い日が続き雪が降り始めている地域がありますね。

これから本格的に寒くなっていくと思いますので体調管理に気をつけて

インフルエンザもかかり始めている方も出てきはじめているので手洗いうがいをしっかりしてください。

年末年始は車で帰省される方が多いと思いますが、その際に渋滞でイライラしてしまったり

夕暮れの時間帯は交通事故が発生しやすいため運転される予定がある方は

十分に気をつけて運転されてください。

 

交通事故は遭遇したくなくても遭ってしまうものです。

自分自身がいくら気を付けていたといたとしても、前から車が突っ込んできたり

後ろから追突されたりと回避できない場面が出てきますから

自分自身の注意力ではどうにもならないことがあります。

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)に交通事故治療で来られている

患者様の中で多い交通事故原因は交差点の信号待ちをしている際に

後ろから追突されてムチ打ちに遭ってしまう。というものがおおいです。

 

交通事故に遭ってしまうと遭った瞬間は何が起こったか分からず強い衝撃を受けた形になります。

こういう状態で相手方とその場で話し合って示談してしまうと

衝撃によって痛みを感じていない興奮状態にいるため

大丈夫です。どこも痛くないので心配しないでください。

などと言ってしまう場合があります。

上記のように言ってしまうと交通事故が原因で痛みが出てきているのに

治療に行くと自己負担で受けないといけなくなってしまいます。

こうならないように交通事故を受けてしまった場合はすぐに警察に連絡しましょう。

そうしたら警察の方が事故状況の確認をしてくれて事故証明をくれます。

事故証明を貰えたら相手方が加入している任意保険会社を聞き、

病院または接骨院に治療を受けに行きましょう。

交通事故を受けて痛みがなくても時間が経つにつれて

ムチ打ちによる首の痛み・頭痛・腰の痛み・しびれなどが出てくると思います。

その状況を接骨院や病院に行って説明を行いしっかり治療をしてください。

交通事故によるムチ打ち・頭痛・肩の痛み・腰痛・しびれと言った症状が

事故日からおよそ2週間かけて出現していきます。

これが最初の方で説明したその場で示談しないでくださいと言ったところに繋がってきます。

示談してしまった場合はムチ打ち等の症状が出ているのに交通事故治療を受けられなくなってしまいます。

交通事故治療は基本窓口の負担なしで治療を受ける事が出来ます。

そのためには事故証明をもらうのと相手方に保険会社に治療を受けに行く

と言う事を伝えて頂ければ自己負担なしで受けられますので

万が一交通事故に遭ってしまった場合はすぐに警察を呼んで示談にはしないで下さい。

 

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では交通事故治療にも力を入れています。

ムチ打ち・頭痛・腰痛・しびれなどでお困りの方はぜひ西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へお越しください。

 

 

 

交通事故治療について

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

 

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之