TEL

Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > めまいの接骨院治療体験談:東京都練馬区在住のKさん『眩暈が軽くなってきました』

めまいの接骨院治療体験談:東京都練馬区在住のKさん『眩暈が軽くなってきました』

2015.09.29 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは。

西東京市保谷にある春風堂接骨院・整骨院の砂守です。

朝夕肌寒さを感じるようになりましたが、皆さん体調はいかがですか?

当接骨院はここ最近、冷えによる痛みや痺れを感じる患者さんが増えてきています。

季節の変わり目に出やすい神経症状には十分お気を付け下さい。

さて本日は・・・

先日、眩暈を訴え来院されたKさんの治療体験談をご紹介したいと思います。

securedownload

『ふわふわした眩暈で、耳鼻科、内科、脳神経外科を受診したものの、異常なし。

首・肩コリが相当あったこともあり、こちらで診ていただいたところ、眩暈が

軽くなってきました。

先生いわく、首周りの筋肉が相当固まっているとのこと。施術はもちろん、

しっかりお話を聞いて下さり説明も丁寧なので安心してお任せできる雰囲気があります。

しばらく通い続けてみようと思っています。』

2015.9.17エキテン投稿文を引用

めまいには、耳の異常、脳の異常、もしくは心因性のものまで原因は様々です。

Kさんも、めまいという症状が出て、まず耳鼻科や内科、脳神経外科を受診されて

います。この判断は間違いではありません。

ただ皆さんに理解していただきたいのは、首のこりが原因で出てくるめまいがあるということです。

大多数のめまいのきっかけは、首の回転や動きに関係しています。

「後ろを振り返る」

「頭を下に向ける」

「頭を上げる」などの動作です。

首だけではなく、首から背筋全体の動作として「朝起き上がる」、「寝返り」などもめまいのきっかけ

になりうるわけです。

①病院に行ってレントゲンやMRIを撮ったが、異常はなかった。

②病院で異常はなかったが、なかなか症状が改善しない。

③病院から薬を出され飲んでいるが、なかなか痛みがおさまらない。

④最近、首や首の周りが張っている感じがする。

↑このような経験や症状をお持ちの方、

もしくは、④の様な症状があるが放ってしまっている方・・・

後にめまいを引き起こす原因にもなります。

 

このような症状でお困りの方は是非一度当院へご来院下さい。

めまいでお困りの方はこちら

春風堂接骨院・整骨院のホームページはこちら

 

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 砂守 彬子(すなもり ひさこ)が監修しています。

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

代表施術者:柔道整復師 大熊貴之

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
代表施術者柔道整復師 大熊 貴之