TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 11月の記事一覧

寒くなった時期に多くなる交通事故(むち打ち) 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.11.29 | Category: 交通事故

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

すこし前までは朝は寒く昼間は暖かいことが多かったですがここ最近は朝も昼も寒々しい季節になってきました。

寒くなってくると近くのコンビニへ行くのもめんどくさがり車で外出することが増えてくると思います。

この時期では車で暖房をつけ居眠りになり交通事故(むち打ち)が増えてきます。

この時期は忘年会シーズンで飲み会をし少しの距離なら飲酒運転しても大丈夫だろうと思い

飲酒運転をし交通事故(むち打ち)を起こすケースも多いそうです。飲酒運転・居眠り運転は絶対にダメです!!

西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では交通事故(むち打ち)の治療を行っています。何かありましたら春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ

ご連絡下さい!!

今回は交通事故(むち打ち)に遭ってしまった患者様をご紹介したいと思います。

横断歩道を自転車で走行中、巻き込み確認を怠った車に横から追突され交通事故(むち打ち)に遭いました。

この方の症状としては交通事故(むち打ち)以前にはなかった倒れた際にひねってしまった腰の痛み・肩の痛み・ハンドルにぶつけてしまった手の指の痛みを訴えていました。交通事故(むち打ち)をおって一週間くらいのときはそれほど痛みを訴えていなかったが、二週間を過ぎたころから腰の痛みがひどくなり足にはしびれがでだし、首にコリを感じるようになり今までなったことがなかった耳鳴りまでもするようになりました。

交通事故(むち打ち)の怖い所は今の症状は落ち着いていても後々にひどくなって出てくるというケースが大半になります。大体の方は一ヶ月のうちに色々な症状が出てきて約三ヶ月くらいで症状が落ち着いてきます。なので交通事故(むち打ち)の症状で今の痛みが落ち着いてるからと言って整形外科に一カ月に一回行く程度ではなく今後のことも考え接骨院(整骨院)に通われることをお勧めします。

現在は健康保険がとても厳しく自賠責保険もどんどんと厳しくなっています。現在通われてる患者様の中には痛みやシビレが取れていないにも関わらず保証の上限を超えたなどと言われ自賠責が終わってしまう患者様もいます。良くなっていないものを強制的に治癒扱いなどになってしまう事があります。こちらとしても悔しいですがそういったことがここ最近は多くなってきている傾向があります。そこで西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では親身になって患者様のサポートをして下さる弁護士もご紹介できます。このように自賠責保険も厳しくなってきているので弁護士紹介もしてくれる整骨院(接骨院)をおすすめします。         西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では交通事故(むち打ち)の治療をマニュアルメディスンに乗っ取り独自の治療で専門的に行っています。

もし交通事故に遭ってしまったら①救急車に連絡をする②警察に連絡する③お互いの連絡先を交換する④保険会社へ連絡する⑤整骨院や接骨院・整形外科での治療。自賠責での治療は窓口負担が0円になります。何かわからないことがありましたらお気軽に西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

交通事故治療について

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-41-5213

 

 

 

帝王切開での出産後の骨盤の歪み

2017.11.29 | Category: 産後の骨盤矯正,骨格骨盤矯正

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)の向です。

風も大分冷たくなり、いよいよ今年残り一か月になってきました。

一年というのはあっという間に過ぎていきますね。

師走で仕事や大掃除などで身体を痛める人も多い時期でもあります。

重い荷物を持つ時に中腰の前かがみで持つことが多いと思いますが、実はそれが腰を痛める原因になってしまいます。

荷物を持つ時はしっかり腰を落として持つようにするとぎっくり腰の防止にもなるので面倒くさがらず腰を落として身体には気を付けて年末年始を迎えるようにして下さい。

今回、西東京 田無からの来院が多い春風堂接骨院・整骨院(整骨院・整体院)に来院された産後の患者さまの体験談を紹介させていただきます。

 

 

今年の夏、帝王切開で出産しました。妊娠期間中を経て骨盤は歪み、歩き方もだいぶ変化してしまっていたようで、産後から歩行含め様々な動きに違和感を持っていました。そこでたまたま通勤経路にあったこちらの西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整骨院・整体院)で産後の骨盤矯正を行っているという看板を目にし、少なからず「本当に効くの?」という疑念はあったものの、クチコミ評価を信じて予約したことが始まりで、今は週に春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に2回のペースでお世話になっています。

初診時には非常に丁寧なヒアリングと、とてもわかりやすい説明をしてくださいました。ここにしばらく通っていけば着実に良くなるかもしれない!という期待が持てたのです。

ところが、これにとどまらず、私が実は長年痛みに我慢しながら生活していたことも見抜いてくれ、
これまで整形外科、神経外科、スポーツ外来、鍼灸など実に多くの治療法を試してきても解決できていない股関節の痛みの治療に取りかかってくれたのです!

私は実は中学生の頃からスポーツをしており、当時痛めた膝の故障がきっかけで股関節、足首、などいろんな箇所に痛みが拡散してしまっていました。もちろん医者にはかかりましたが、完治はせず、もう20年以上この痛みと付き合っているので、我慢に慣れてしまっていたのです。

人によってですが、痛みを伴う治療もあります!これは当然です。でも、施術後着実に痛みが抜けているので、実感出来るのはとても嬉しいことです。

春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)のスタッフの方々も明るく患者思いなのが伝わります。

赤ちゃんを預かってくれる環境があることも、それを裏付けていると思います。

答えの出ない痛みに耐えて日々暮らしている人がいたら、私は是非西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)を一度試してみることをオススメします!!

 

この患者さまは西東京市の田無から春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に来院された患者さまで、帝王切開で出産されてから身体の不調が強くなったとのことです。

これは出産後に骨盤の歪みが強くでたために身体に不調が出てしまったのです。

骨盤の開きなどの歪みで帝王切開でも歪むのか?という疑問を持つ人もいらっしゃると思います。

帝王切開でも骨盤の開きは出ます!

なぜなら帝王切開する前に身体は出産する準備をしており、この準備の際に骨盤が開いてしまうのです。

通常、骨盤というのは開くことはなかなかありません。

出産する時にだけホルモンの影響で骨盤が開いてくれてそこからお子さんが誕生します。

また、骨盤の歪みは出産するときだけではなく妊娠中や出産後の生活で影響が大きいです。

骨盤の歪みはホルモンの影響より主に原因なのが筋肉なのです。

筋肉は通常骨と骨に張っており、この筋肉が伸縮することにより身体を動かしてくれます。

この筋肉が妊娠中はお腹のお子さんを支えるのと長時間の抱っこすることに疲労が溜まり硬くなり短縮する形の骨を引っ張ってしまい、骨盤の歪みに繋がってきてしまいます。

西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)では産後骨盤矯正は骨盤の歪みだけではなくこの筋肉の硬さをとる治療の両方からやっていき、動きや痛みの改善を行っていきます。

産後の患者さまは特に出産後、身体に不調は出やすいのでわからない事、気になる事がありましたら遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)

☎:042-421-5213

 

 

 

 

 

筋肉の硬さからくる痛み

2017.11.22 | Category: 腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。

早いもので今年もあとに1ヶ月とちょっとになってしまいましたね。

最近は朝から寒く日中も気温が上がらない日が増えてきて冬らしい気候になってきましたね。

気温が上がらず寒いと首をすくめた状態で歩いたり、猫背の状態で動いたりと

身体にとっては良くないことが続いてしまう場合があります。

こうなると肩こりや首のこり、頭痛、腰痛などの痛みや違和感を感じるようになります。

身体に不調を感じた際は西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)にお越しください。

 

 

 

さて今回は看護の仕事で腰に違和感を感じ自宅でぎっくり腰になった方の話です。

最近、腰に違和感を感じながらも家事・仕事をこなし何とか耐えていたところ

久々の休日に布団を干そうとした時、激痛が走りその日は安静にしていました。

そして翌日の朝、布団から起きようとしても立ち上がることが出来ず

ネットで西東京 保谷 田無で検索かけたところ春風堂接骨院・整骨院(整骨院)さんを

見つけ予約させて頂きました。

予約時の電話対応も良く早速伺いました。

施術の前にしっかりと症状や体の状態を確認し、

パットパネルを使い骨格の歪みや体の状態を分かりやすく説明してくださいました。

初回の施術を終わった段階で立ったり座ったりが出来るようになりました。

その後、自宅で出来るストレッチを教えて頂きました。

4回の施術を受けて仕事も日常生活の痛みも軽減しました。

先生方も優しくとても親切です。

 

この方は看護師の仕事をしていて採血の際、中腰で行ったり

心電図を取る際に体を使ったりとかなり身体に負担がかかることを行っています。

そして仕事が終わったらすぐに家事を行い、体を休める暇がないため疲労が溜まっていく一方でした。

こういう生活が続いてしまうと筋肉が硬くなっていき、

痛みや違和感、動きの悪さが出てくるようになってきます。

そうするとその硬くなってしまった筋肉をかばうように

違う所を動かしていきますので他の筋肉が硬くなり

痛みが出て悪くなっていくという悪循環になっていきます。

その為、西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では

痛みの原因になっている筋肉の硬さを治療していくのはもちろんですが

筋肉の硬さでもって骨格の歪みも出てきている場合が多いため骨格の矯正も行います。

 

まず骨格の歪みの検査をしていき、その結果から歪みを説明し、痛みの原因

身体のだるさの原因をタブレットなどを使用して説明していきます。

その後、骨格の歪みを取る矯正を行い筋肉的な治療をしていきます。

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では骨格の歪みを取る矯正と

筋肉の硬さを取る治療と両方からアプローチをかけて患者さんの状態を改善していきます。

 

もし腰が痛いとか肩こりがひどい、頭痛がある、しびれがつらい等といった方がいましたら

ぜひ西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)にお越しください。

 

 

腰痛でお困りの方

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

出産後の腰や股関節の痛みに産後骨盤矯正

2017.11.21 | Category: 産後の骨盤矯正,股関節の痛み

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)の向です。

風も大分涼しくなり、むしろ冷たい風が流れるようになってきましたね。

秋よりの冬に近い日が増えてきましたね、冬が近づくと乾燥しだしますね。

乾燥はインフルエンザや風邪の原因の菌が増えやすくなってしまうので、しっかり加湿はしてもらい湿度はしっかり適度な状態にし予防をしときましょう。

今回、西東京 田無からの来院が多い春風堂接骨院・整骨院(整骨院・整体院)に来院された産後の患者さまの体験談を紹介させていただきます。

 

初出産から5ヶ月近く経った頃に、抱っこしている時に腰の痛みや座って脚を閉じると股関節が痛むことや歩く時に痛みが気になり、西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に通うことにしました。いま接骨院(整体院・整骨院)はどこにでもありますが、赤ちゃんを預かってくれながら産後骨盤矯正でを受ける所はそうそうありませんから、本当に助かっています。
産後骨盤矯正の料金のこと、通う回数の目安など、気になることはすべて最初に先生が説明してくれました。もちろん説明と違う!と言ったことはありませんでした。
予定通りの回数で腰の痛みや座って脚を閉じた時に出て他股関節の痛み、歩く時の痛みはみごとに無くなり体も楽になりました。

西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)さんは出産後に産後骨盤矯をするのはオススメです。

 

この患者さまは出産後5ヶ月から腰や座って足を閉じる、歩く時に股関節に痛みを訴えられて西東京市にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)に来院されました。

この痛みの原因は出産による骨盤の歪みからきています。

骨盤というのは日常生活でも歪んでしまいやすいのですが、出産することにより余計に歪みが強くなってしまいます。

なぜ出産することにより骨盤が歪んでしまうのかというと、出産時に骨盤の恥骨結合という場所が開くことでお子さんが誕生します。

この骨盤が開くことと出産により元々の骨盤の歪みも強く出やすくなってしまいます。

また、出産の際には全身の筋肉をフルに使うので筋肉も疲労が溜まり硬くなってしまいます。

骨盤の歪みの原因は出産だけでなくこの筋肉の硬さも関係してきます。

筋肉は基本的に骨と骨の間に張っています。

この筋肉が硬くなってしまうと骨を引っ張る形で骨格を歪ませてしまいます。

なので出産後に骨盤の歪みだけを整えるだけでは意味がないのです。

西東京市下保谷にある春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)では骨盤の歪みを整えるだけではなく筋肉の硬さを取る治療を両面をやっています。

また、骨盤の歪みは人によりそれぞれ違います。

この方は骨盤の左右の高さが違う為、脚の長さが変わってきてしまい歩く時に姿勢が悪くなってしまいます。

歩き方が悪くなってくると股関節や腰に余計に負担がかかってしまい、この患者さまのように痛みに繋がってきてしまいます。

これは骨盤は人により様々な歪みがでてしまい、身体の不調の原因になってしまいます。

西東京市 田無から多く患者さまが来院している春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)では患者さまそれぞれに合わせた骨盤の歪みをとる治療を行っていきます。

産後の患者さまは特に出産後、身体に不調は出やすいのでわからない事、気になる事がありましたら遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)

☎:042-421-5213

 

 

 

 

 

 

 

肉離れに効く骨盤矯正 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.11.20 | Category: 未分類

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

寒さも増してきて秋の紅葉がきれいになる時期ですね。

患者様の中には状態が良くなり紅葉を見に行ってきたという患者様もいます。

西東京市 保谷駅前では紅葉という紅葉は見られずただただ寒いです。

この頃患者様の中には風邪をひいてしまう方が多くいます。風邪を引くだけでなく身体に不調が出てきて腰の痛み肩の痛み首の痛みなどが出てきます。

何かありましたら西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

今回はキックボクシングをしていて肉離れになってしまった患者様をご紹介したいと思います。

習いたてのキックボクシングの練習中、ジュニアの練習をしている子に後ろからおもいっきり蹴られたような痛みが走り後ろを振り返ると誰もいなく、トレーナーに教科書のお手本のようにやってしまったねと言われ、その日はトレーナーに言われた冷やして圧迫させて寝ました。しかし、朝起きると激痛で歩けない状態になりました。病院へ行かないとと思いましたがネットなどで調べると安静にし冷やして圧迫させるとの説明がほとんどで自宅療法で三週間過ごしました。痛みがなくなりまた練習を開始した所、同じ所に痛みが生じこれはまずいと思い春風堂整骨院(接骨院)さんへ伺いました。
先生はそのままだと痛みが消えてまた出ての繰り返しと言われ根本的に治して頂こうと思い骨盤矯正もしていただいています。
一度目の治療では痛いとは聞いていたが思っていたよりも激痛でした。しかし次の日の朝になると全く痛みが感じなく少しの違和感くらいになりました。早く治して早く復帰ができるように頑張って春風堂整骨院(接骨院)さんに通いたいと思います。肉離れはもう二度とやりたくないですがもしやってしまった場合はすぐに来たいと思います。

この方はキックボクシングを初めて一ヶ月でそれまで筋トレなどは一切やっていない状態でした。お仕事はデスクワークの仕事をしていて大半は座っていることが多かったそうです。この方の肉離れの原因は今まで身体を動かすことが少なくいきなり動きすぎてウオーミングアップや終わった後のストレッチなどをやっていなかったこととお仕事がデスクワークと言う事で座っていて同じ姿勢を繰り返していたことが原因になってきます。身体を動かしたときの筋肉は思っている以上に硬くなりデスクワークでの同じ姿勢の繰り返しによっても筋肉は固くなっていきます。筋肉が硬くなるとその中にある神経や血管が圧迫され痛みやシビレへと変わっていきます。この方の場合右側のふくらはぎの肉離れでした。片方に負荷がかかってしまっていると言う事になるので骨盤矯正を勧めました。骨盤の歪みはひどく足の長さも違いました。こういう傾きの骨盤の歪みから肉離れへと変わっていきます。         西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療では骨盤の歪みの矯正と硬くなった筋肉に柔軟性をだす治療を行い、今の痛みをとるだけでなく今後痛みの出にくい身体を目標に頑張って頂きます。                                  骨盤矯正について

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

骨盤の歪みを矯正することの効果 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.11.07 | Category: 膝の痛み,足首の痛み

 

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

ここ最近は晴れ晴れとした天気でやっと秋が来たような気がします。

秋から冬にかけてインフルエンザが流行ってきます。

みなさんは予防接種は打ちましたか?打ってない方は早めにやりましょう!!

寒くなると身体に不調が出てきます。

なにかありましたら西東京 田無からの来院もある春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

今回はアキレス腱炎症と診断された患者様をご紹介したいと思います。

日常生活で歩いているときいきなりアキレス腱がうずくまるほど痛みがでてきました。特に何をしたとかは無く原因は不明でした。一ヶ月半近く他の整骨院や整形外科などに通いましたが一度は痛みが和らぐのですがすぐに戻ってしまいびっこを引く生活が続いていました。
とにかく痛みを取りたかったので必死にインターネットで調べたところ春風堂接骨院・整骨院(整骨院)さんをしり、自宅からは少し距離はあったのですが車を置けると言う事で診察させて頂きました。
初診時にの診察ではタブレットを使い身体の事を良く知らない私自身でも痛みの原因がわかるほど丁寧に教えていただき、診察のたびに今の現状を教えてくれるので助かります。         今の痛みの箇所だけでなくいままでびっこを引いていてかばっていたところも治療していただけるのでみるみると身体が楽になっていっているような気がします。また痛みがなく歩ける日を楽しみにしながら通っていきたいと思います。

この方はアキレス腱の炎症で一か月前頃からびっこを引くほどで最初は整形外科や整骨院などへ行きましたがその場では痛みが取れるがすぐに痛みが戻ってしまうので根本的に治し痛みが出にくい身体を作りたいと思い西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院されました。        この方の場合、骨盤の歪みがひどく足の長さが左右差が2センチほどありました。これほど骨盤の歪みがあると日常生活で歩いているとき左右で負荷のかかり方が変わっていきます。負荷のかかり方が変わってくると片方の筋肉が固まりもう片方は使われていないので柔らかい状態になります。筋肉が硬くなることによりその中にある神経や血管が圧迫され痛みや痺れへと変わっていきます。この方の場合は骨盤の歪みから左右で負荷のかけ方が変わってしまい片方のアキレス腱を痛めてしまいました。このように骨盤の歪みを矯正することによりアキレス腱の痛みや膝・腰の痛みなども軽減してきます。              西東京 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療では骨盤の歪みを矯正する治療と硬くなった筋肉を柔らかくする治療を行い今の痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくい身体を作ります。

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

出産後の産後骨盤矯正

2017.11.06 | Category: 産後の骨盤矯正,骨格骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)の向です。

西東京市は雨が降り続いていて寒い日が続いている中、台風が来ましたが何事もなく終わってくれてよかったですね。

風が強くでてきたりするので自転車などで外出の際には転ばないようにお気を付け下さい。

今回、西東京市 田無から多く患者さまが来院している春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)で出産後の産後骨盤矯正を受けた患者さまの体験談を紹介していきたいと思います。

 

出産後の産後骨盤矯正

出産後、骨盤まわりが緩くなっている感じがして不安定感がしたのと、首から肩・腰にかけては日々の育児で慢性的にバキバキに凝っていたので、2人目を出産後、2ヶ月目から西東京市の春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)で産後骨盤矯正でお世話になりました。
産後骨盤矯正というと「バキバキ」して「痛い」イメージでしたが、痛かったのは初めの2,3回で、そのうちマッサージにでも来るような感覚で、とても気持ちいいと感じるようになりました。特に腰やお尻などの回りの筋肉をほぐす施術は、初めは「痛いから嫌だ~」と思っていたのですが、今ではそれをやってもらうと腰のだるさが解消され、動きが良くなり身体が軽くなるので、本当にすごい効果があり実感を感じられます。
左右の脚の長さが違ったようですが、それも解消され、骨盤周りの不安定さはなくなり歩き方も良くなりました。
また、肩には一切触れていないのに、不思議と肩こりや背中の痛みがなくなりました。
毎回赤ちゃん連れ(時々子供2人連れ)で行きますが、先生方が皆さん優しくあやしてくれるので安心して施術を受けられます。
産後骨盤矯正の施術時間も長くなく、長時間赤ちゃんを泣かせっぱなしにする心配なく安心して受けること出来ました。
骨盤も整ってきて身体の状態が良くなってきたので、今後は通う頻度を少なくして、春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)にメンテナンスで通うつもりです。

 

この患者さまは2回出産されてから2ヶ月目で西東京市 田無からの来院が多い春風堂接骨院・整骨院(整体院・整体院)に来院されました。

出産後の産後骨盤矯正の適正な時期は1ヶ月半から2年と言われています。

この方は2回出産されてからの2ヶ月なので適正な時期に入ります。

ただ、出産を2回体験していてその間に産後骨盤矯正などはやっていないために余計に歪みが強く出やすい状態になります。

この患者さまの言う通り骨盤まわりが緩い、不安定感が出てきてしまいます。

お子さんを出産する際に骨盤内の恥骨結合という場所が開くことによりお子さんがお腹から通り誕生するのが出産の流れです。

この恥骨結合という場所は通常開くことはないのですが、出産の時だけホルモンの影響で開いてくれます。

この開いたのがそのままなのが、出産後によく聞く「骨盤の開き」なのです。

骨盤が開いたままだと、骨盤の中には消化吸収に関与する内臓「大腸・小腸」が入っています。

この大腸などの内臓が骨盤が開くことにより正常の位置より落ちる形で変わってしまいます。

正常の位置から変わることで通常より消化吸収できなくなります。正常に消化吸収が出来なくなると代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちてしまうと、出産後によく聞く「太りやすく瘦せにくい」といった体質になってしまいます。

また、骨盤が開くことによりウエスト周りも太くなってしまいます。

骨盤の開きを整えることでこの「太りやすく瘦せにくい」といった体質の改善に繋がり、さらにウエスト周りも減りズボンが履けなくなったものも履けるようになっていきます。

腰の不安定は骨盤の歪みもあるのですが、筋肉も硬くなっており身体を支えてくれてないのも原因になります。

出産後は骨盤だけではなく筋肉の硬さをとる必要があります。

西東京市 田無から多く患者さまが来院している春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)では産後骨盤矯正だけでは筋肉の硬さをとる治療を同時に行っていきます。

なにか分からないこと、悩みがある方は遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂接骨院・整骨院(整体院・整骨院)

☎:042-421-5213

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之