ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

交通事故の基礎知識③

2015.05.16 | Category: 未分類

台風6号も大きな影響を与えることなく過ぎ去り、だんだんと暑さを感じる季節がやってきました。

梅雨も迫っているのでは・・・

 

さて、今日は『交通事故の基礎知識③』です。

今回は『休業損害費』についてご紹介したいと思います。

休業損害費とは、自賠責保険基準の中で支払われる損害費で1日5,700円が支払われます。

また、日額5,700円を超える収入があることを証明できる場合には、以下↓の通り19,000円を

上限に実費が支払われます。

①給与所得者

 過去3ヶ月間の1日当たりの平均給与額が基礎となります。

 事故前3ヶ月の収入(基本給+付加給与(諸手当)÷90日×認定休業日数

 (会社の総務課が作成したもの、担当者名、代表者印が必要)

②パート・アルバイト・日雇い労働者

 日給×事故前3ヶ月間の就労日数÷90日×認定休業日数

 (アルバイト先等の証明を必要とします)

③事業所得者

 事故前年の所得税確定申告所得を基準に、1日当たりの平均収入を

 算出します。

④家事従事者

 家事ができない場合は収入の減少があったとみなし、1日当たり5,700円

 を限度として支給されます。

 

この他にも、万が一の交通事故が起こった際の備えとして、分からない点や困って

いることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

http://shunpudo-sekkotsuin.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ 臀部第2弾

2015.05.05 | Category: ストレッチ

こんにちは。

最近熱さが激しくなり、身体がだるくなってきていませんか?

だるさを感じている方は少し運動をしてみましょう。

運動と言っても、歩くだけでもかまいません。

普段通勤で歩いている人は少し距離を伸ばしてみてください。

 

 

さてストレッチ第2弾

前回は座ってのストレッチでしたが今回は寝ながらできるストレッチです。

 

まずは仰向けに寝て頂いて、片方の足を少し曲げます。

もう一方の足は曲げた足の膝の上に足首を乗っけます。

そうしたら初めに曲げた方の足の膝の下を両手で組みます。

両手で組んだらお腹の方へ引きつけます。

今言った状態の完成形がこちら↓

IMG_1164

こうやって引きつけることで膝の上に乗せている方のお尻が伸びると思います。

 

やり方は変わりますけど伸ばす場所は変わらないので

テレビを見る際椅子に座ってみている方や

デスクワークをしている方は仕事中に座ってできるストレッチをして頂いて

今回教えた寝ながらできるストレッチは

寝る前や朝起きた時にして頂けたらなと思います。

 

 

次回 首から肩にかけてのストレッチをお教えしたいと思います。

 

西東京市下保谷 春風堂接骨院 

TEL: 042-421-5213

HP: http://shunpudo-sekkotsuin.com

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之