ホーム > Blog記事一覧 > 2015 3月の記事一覧

交通事故のケガの治療

2015.03.09 | Category: 交通事故

http://shunpudo-sekkotsuin.com/

こんにちは!!

 

西東京市保谷駅北口で、交通事故・むち打ち治療をしております春風堂接骨院です。

 

みなさん交通事故のケガというとむち打ちが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、実際は腕・膝・足の方も多いです。

 

ケガの種類も、骨折・半月板損傷・靱帯断裂から捻挫・打撲まで様々です。

 

僕も事故で膝の骨折・半月板挫傷をしました。

僕のように下半身の場合だと、直接もしくは間接的に歩行に影響が出る場合が多いです。

 

膝のケガの場合は状態にもよりますが固定をすることになります。

膝に限らずひどい怪我の場合は固定することになります。

 

動かさないことによって骨折や半月板挫傷などの損傷を修復するわけですが、固定によって筋肉が弱くなり柔軟性もなくなるので関節の

動きが悪くなります。

 

いわゆるリハビリというものは、この動きの悪くなった関節をもとの様に動かすためにおこないます。

 

病院や整形外科でも運動療法を用いたリハビリをしますが、当院では専門的におこなっているマニュアルメディスンによってリハビリをやっ

ていきます。

 

運動療法だけでは.治療しきれない.部分を、直接マニュアルメディスンで治療することによって、運動療法の限界よりも、より痛み・可動域

が改善します。

 

そういったリハビリの方も、是非ご相談ください。

 

http://shunpudo-sekkotsuin.com/

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之