ホーム > Blog記事一覧 > 2014 8月の記事一覧

ベトナム旅行1

2014.08.30 | Category: 未分類

新座、西東京、練馬の境にある春風堂接骨院の大熊です。

 

ご無沙汰の投稿で申し訳ございませんcrying

 

お盆休みを利用してベトナムへ行って来ました。

 

ベトナムは僕の敬愛する開高さんの小説や、エッセイで

 

高校時代より読んできてはいますが、よく知りません。

 

一応ホテルは開高さんの本にも出てくるマジェスティックを予約

 

しました。

 

そして機内で改めて開高さんを読み直しました。

 

IMG_0458

 

21日より台北経由でホーチミンへ

 

IMG_0460

 

ホーチミンに夕方到着。思いのほか暑くないです。

 

空港からバスでホテル マジェスティックへ

 

IMG_0838

IMG_0540

 

フレンチコロニアルスタイルの豪華なロビー。

 

IMG_0837

IMG_0832

 

そしてありました。

IMG_0520

 

このホテルに泊まった有名人フランスのミッテラン、カトリーヌ・ドヌーブ、アメリカの

 

作家グレアム・グリーンとならんで飾ってありました。

 

IMG_0471

 

開高さんのの泊まった部屋にはレリーフが飾られていました。

 

気分が盛り上がったところで、夕ご飯を食べに行きます。

 

IMG_0485

 

ホテルから歩いて10分ほどのこちらのベトナム料理の店

 

IMG_0487

 

まずはサイゴンビール。

 

僕にはホーチミンよりもサイゴンのほうがしっくりします。

 

IMG_0488

 

生春巻きとハマグリの蒸したもの。

 

IMG_0491

 

ベトナム風豚の角煮。エスニックな味付けで旨いです。

 

台湾のルーロー飯に似てます。うましyes

 

IMG_0490

 

かぼちゃの花の炒め物。これは初めて食べましたがかなり

 

いけますyesなんで日本にないんだろ?

 

IMG_0489

 

料理が旨いのでビールが進みます。

 

IMG_0493IMG_0494

 

ベトナム名物のハスの実のごはんとエビのスープ。

 

どれも美味しかったです。

 

ただ会計はぼられそうになりました。

 

こわいですね。

 

 

 

 

お盆の診療案内

2014.08.12 | Category: 未分類

8月に入り、はや2週間が過ぎようとしています。

みなさん、お盆はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

 

 

 

さて、春風堂接骨院の診療日の案内ですが

 

11日~16日、18日~20日

通常通り診療を行います。

 

 

21(木)、22(金)、23(土)、24(日)

 

休診とさせていただきます。

 

ご注意ください!

 

25日(月)からは

通常通り診療を行います。

 

春風堂接骨院 榎戸 一馬 でした。

交通事故の

2014.08.07 | Category: 交通事故

練馬、西東京市、新座の境にある春風堂接骨院の大熊です。

 

この度「あなたの街の優良交通事故むちうち治療院」

 

という交通事故の専門の本に当院が掲載されました。

 

大変名誉な事ですし、今までの治療が評価され、事故の

 

患者様に治療も含め、その他の対応も満足していただいて

 

のことなので私もうれしいですし、今後より身を引き締めて

 

治療していきたいと思います。

DSC_0308

 

そして日曜日は自分の技術、知識を磨くべく

 

丸の内のセミナーに参加してきました。

DSC_0307

 

しっかりと勉強してさらにより良い院を目指して頑張りますyes

お知らせ

2014.08.01 | Category: 未分類

ご無沙汰しましたblush西東京市春風堂接骨院大熊です。

 

8月に入ってさすがに暑いですね。

 

8月のお休みですが、毎年いわゆるお盆に休ましてもらってたんですが、

 

今年は変更させていただいて

 

21(木)、22(金)、23(土)、24(日)

 

休診とさせていただきます。

 

ご注意ください!

 

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之