ホーム > Blog記事一覧 > 2014 4月の記事一覧

本日

2014.04.23 | Category: 未分類

保谷北口春風堂接骨院の大熊です。

今週バタバタしまして、久々の投稿になります。

月曜日に事件があり、御存じの方もいらっしゃいますが、

御迷惑をおかけした患者様にこの場をかりてお詫び申し上げます。

今後展開がありましたら、御迷惑おかけした方には御報告させていただきます。

神経性頭痛

2014.04.15 | Category: 勉強会,神経

こんにちは。春風堂接骨院の大熊です。

きのう見えた新患さんで左側頭部から前頭部にかけて3月末から頭痛があって

脳神経外科でCTとって整形外科でレントゲンを撮っても異常がなく、

痛み止めを飲んでいたが痛み止めも効かない状態が続いていたみたいです。

この場合は首の目線の安定性を保っている筋肉に原因があることが多く、

案の定その筋肉を治療すると訴えのあった部分にしびれがでました。

この筋肉の緊張が強いと神経性の頭痛、虚血性の頭痛、めまいといった症状が

でやすくなります。

交通事故のムチウチでもそうですが首の部分はこれ以外でもいろいろな症状が

でることが多くひどいと痛み止めも効かない事もよくあります。

原因をしっかりみつけて的確に治療しないとなかなか良くならないことが

よくあります。

首の部分はマニュアルメディスンがとくに効果を発揮しますので

そうゆう症状の方は気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

バカラック

2014.04.12 | Category: 未分類

春風堂接骨院の大熊です。

昨日の夜は仕事が終わった後、六本木ミッドタウンにあるBILLBOARD東京に

バートバカラックを見に行きました。

去年のセルジオメンデス、ボビーウーマック!、クラレンスカーターに続いて

4回目です。

バカラックはやはり有名な曲がたくさんあるので、僕はとくにファンではないですが、

知ってる曲が何曲かあったので楽しめました。

あとやはりバカラックに限らず、名を成した今も現役でライブをやっているアーティストは

ステージに上がるとすごく元気でサービス精神があってお客さんを楽しませようとする気持ち

がすごいですね!

ロバータフラックしかり、セルジオメンデスしかり、ボビーしかり、クラレンスカーターしかり

バカラックも85歳でさすがに声は出てなっかたけどライブ自体の完成度はさすがでした。

ぼくの席からはピアノの下のバカラックさんの銀のニューバランスのくつしか見えなかったけど、

楽しめましたね。

そうゆうモチベーション、気持ち見習わなければいけないですね。

今年もまたいろいろライブ行きたいなとおもいました。DSC_0200

保谷駅北口春風堂接骨院

2014.04.10 | Category: 未分類

院長の大熊です。

おかげさまでようやく昨日ホームページを立ち上げる事が出来ました!

写真に協力していただいた患者さま、スタッフ、お父さんありがとうございました。

今後はブログを使って治療の話はもちろん僕の好きな食べ物やお酒などいろいろな話題

を載せていきたいと思いますので、興味ある方はみてください。IMG_2664

初めてなので写真のせてみたいのでとりあえずサグラダファミリアのせました。意味はありません。

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之