TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 足首の痛みの記事一覧

骨盤の歪みを矯正することの効果 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

2017.11.07 | Category: 膝の痛み,足首の痛み

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

ここ最近は晴れ晴れとした天気でやっと秋が来たような気がします。

秋から冬にかけてインフルエンザが流行ってきます。

みなさんは予防接種は打ちましたか?打ってない方は早めにやりましょう!!

寒くなると身体に不調が出てきます。

なにかありましたら西東京 ひばりヶ丘 田無からの来院もある春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

 

今回はアキレス腱炎症と診断された患者様をご紹介したいと思います。

日常生活で歩いているときいきなりアキレス腱がうずくまるほど痛みがでてきました。特に何をしたとかは無く原因は不明でした。一ヶ月半近く他の整骨院や整形外科などに通いましたが一度は痛みが和らぐのですがすぐに戻ってしまいびっこを引く生活が続いていました。
とにかく痛みを取りたかったので必死にインターネットで調べたところ春風堂接骨院・整骨院(整骨院)さんをしり、自宅からは少し距離はあったのですが車を置けると言う事で診察させて頂きました。
初診時にの診察ではタブレットを使い身体の事を良く知らない私自身でも痛みの原因がわかるほど丁寧に教えていただき、診察のたびに今の現状を教えてくれるので助かります。         今の痛みの箇所だけでなくいままでびっこを引いていてかばっていたところも治療していただけるのでみるみると身体が楽になっていっているような気がします。また痛みがなく歩ける日を楽しみにしながら通っていきたいと思います。

 

この方はアキレス腱の炎症で一か月前頃からびっこを引くほどで最初は整形外科や整骨院などへ行きましたがその場では痛みが取れるがすぐに痛みが戻ってしまうので根本的に治し痛みが出にくい身体を作りたいと思い西東京市 ひばりヶ丘 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院されました。        この方の場合、骨盤の歪みがひどく足の長さが左右差が2センチほどありました。これほど骨盤の歪みがあると日常生活で歩いているとき左右で負荷のかかり方が変わっていきます。負荷のかかり方が変わってくると片方の筋肉が固まりもう片方は使われていないので柔らかい状態になります。筋肉が硬くなることによりその中にある神経や血管が圧迫され痛みや痺れへと変わっていきます。この方の場合は骨盤の歪みから左右で負荷のかけ方が変わってしまい片方のアキレス腱を痛めてしまいました。このように骨盤の歪みを矯正することによりアキレス腱の痛みや膝・腰の痛みなども軽減してきます

             西東京 ひばりヶ丘 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療では骨盤の歪みを矯正する治療と硬くなった筋肉を柔らかくする治療を行い今の痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくい身体を作ります。

西東京市 下保谷 ひばりヶ丘 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之