TEL

Blog記事一覧 > 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 頚椎の歪みは偏頭痛やメニエール病を引き起こします。

頚椎の歪みは偏頭痛やメニエール病を引き起こします。

2018.03.20 | Category: 首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の石川です。

梅が咲き始めさくらの開花宣言がありましたね。

先週は暖かかったですが今週に入り雨が増え寒い日が続きましたね。

この寒暖差により身体のだるさや身体の不調(肩こり・首のこりからくる頭痛・メニエール病)などがでてきます。

この寒暖差だけが原因ではなく日常生活やお仕事などで蓄積され慢性化されたものが寒暖差などにさらに筋肉が硬くなり

体の不調(肩こり・首のこりからくる頭痛・メニエール病)などが出てきますので、身体は冷やさないようにしましょう!!

患者様の中でも症状が良くなっていてもこの寒暖差や気圧の変化により身体の不調(肩こり・首のこりからくる頭痛)

などがひどくなる方が多くいます。

何か気になる症状がありましたら西東京市 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にご連絡下さい!!

 

今回は肩こり・首のこりからの頭痛・偏頭痛がある患者様をご紹介したいと思います。

半年ほど前から肩のこりがひどくなり頭痛が出るようになりました。最初の方は気にならない程度の頭痛だったので整体院に何回か行けば

症状は軽くなるかなと思い整体院に行ってみたもののあまり改善せずに慢性的な肩こりにずっと悩まされていました。

携帯で肩こりと検索すると一番上に春風堂整骨院さんが出てきたので伺いました。

今は4回目で肩こりと頭痛は全くと言っていい程無くなりました。

体の土台となる骨盤の歪みをとると違いますよと言う事なのでのちのちは骨盤の歪みも整えて頂こうと思っています。

 

この方の仕事は介護の仕事をしています。デスクワークと前かがみで立っている姿勢が多いそうです。

デスクワークでは同じ姿勢を繰り返します。同じ姿勢の繰り返しは思っている以上に筋肉を使っていて筋肉は硬くなります。

皆さんに仕事の最中・仕事終わりは身体を伸ばしたい感じやたたきたくなる感じがあると思います。

これは筋肉が硬くなってきている証拠です。そして筋肉がかたまりその中にある神経や血管が圧迫され身体の痛み(肩こり・首のこりからくる頭痛・メニエール病)へと変わっていきます。

筋肉が硬くなる原因(肩こり・首のこりからくる頭痛・メニエール病)は骨格の歪み(頚椎の歪み)が原因になります。

骨格的に歪みがあると筋肉は固まりやすくなり痛みの出やすい身体になってしまいます。逆に骨格的な歪みが無く正しい姿勢が保てていたら筋肉は柔軟性が保て肩こりや首のこりからくる頭痛などの出にくい身体が作れます。

又頚椎が歪んでいると、その中を通っている脊髄も圧迫されますし、脳を栄養している椎骨動脈も圧迫され、脳血流量が減少して

偏頭痛やうつなど、認知症、メニエール病なども引き起こします。

頸椎の歪みを改善することでこういった症状も回復します。

西東京市 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の治療では、硬くなった筋肉に対して柔軟性を出してあげる治療だけでなく、骨格的な歪みの矯正し今ある痛みだけでなく今後痛みの出にくく疲れづらい身体を作っていきます。

西東京市 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にはどこの整骨院・整体院に行っても治らなかった方や手術しか治療がないと言われたという方・様々な症状の患者様が来院されます。このような方、今お悩みがある方はお気軽に西東京市 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)へご連絡下さい!!

肩こり・首のこりについて

頭痛について

西東京市 下保谷 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)TEL042-421-5213

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之