TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 練馬区 大泉学園にお住まいの皆様へ

練馬区 大泉学園にお住まいの皆様へ

2018.03.15 | Category: 未分類

 

西東京市の保谷で骨盤矯正が評判の接骨院、「春風堂接骨院・整骨院」はマッサージや整体で改善しない肩・腰の痛み、頭痛などの症状を当院の全身骨格矯正で解消する施術を行う整骨院です。
交通事故治療も専門としており、交通事故後の怪我・リハビリなども得意としています。

 

春風堂接骨院(整骨院・整体院)6つの強み

 

このような方へ

 

どこの整骨院・接骨院に行っても治らなかったという練馬区 大泉学園の方、練馬区 大泉学園 からの患者様が多い春風堂接骨院(整骨院・整体院)へご連絡下さい!!

 

4・5年ほど前から蓄積された腰の痛み股関節の痛み肩のこりがありました。すべて右側の方が痛みが強く、歩く時にさえも痛みがひどく出てきていたので早く治さなければと思い練馬区 大泉学園 からの患者様が多い春風堂整骨院(接骨院)さんを伺いました。

整体は初めてだったので少し心配でしたが 、治療は分かりやすく骨盤の歪みが原因と言う事がわかりました。足の長さが自分で見ても分かるくらい違くそれも骨盤の歪みが原因ですと言われました。足の長さに関しては一度で治ったので驚きました。骨盤の矯正自体は痛みは出ませんでしたがお尻の筋肉の治療時はかなりの痛みがありました。しかし、痛い所は悪い所と言う事でしたのでそれだけ状態が悪かったんだなと思いました。まだ二回目なのですが痛みはかなり軽減し歩く際には股関節と腰の痛みは無くなりました。

今は骨盤で腰の痛みと股関節の痛みを治してもらっていますがそれが終わった後は首と肩の歪みも治療して下さると言う事なので私自身の場合は長く蓄積された腰の痛み股関節の痛みなのでしばらく通ってみようかと思います。しっかりと身体の状態を診て頂けるので安心して練馬区 大泉学園から多い春風堂接骨院(整骨院・整体院)通えそうです!

 

この方はパン屋さんで仕事をしています。毎朝仕込みで重い鉄板を持ちしゃがんだり立ったり同じ姿勢でパンを作る事が多いそうで、湿布などでごまかしごまかしやっていたが腰の痛み股関節の痛みで朝起きるのがつらくなり歩くのにも足を引きづるようになりこれでは歩けなくなってしまうと思い練馬区 大泉学園 からの患者様が多い春風堂接骨院(整骨院・整体院)に来院されました。

立ったりしゃがんだり繰り返し行う動作や同じ姿勢の動作を繰り返していると筋肉は硬くなります。筋肉は硬くなりその中にある神経・血管が圧迫され腰の痛み・股関節の痛みへ変わっていきます。筋肉が硬くなると骨盤の歪みが出てきます。歪みが出てくると筋肉は自力で柔らかくすることはできなくなりさらに筋肉は硬くなり骨盤の歪みもひどくなり徐々に自覚での腰の痛み・股関節の痛みが強くなります。

練馬区 大泉学園 からの患者様が多い春風堂接骨院(整骨院・整体院)の治療としては筋膜リリース・ASTR・トリガーポイント・マッサージ・カイロプラクティック・ストレッチを複合的に用いたマニュアルメディスンという治療を行っていきます。特定の軟部組織(腱、靱帯、腱鞘、筋、筋膜など)カウンセリングによって家訓した部位(トリガーポイント、硬結、圧痛、緊張、短縮)をその症状に合わせてアプローチします。

まずこの方の蓄積された筋肉の硬さを取り除いてあげます。なぜ筋肉に柔軟性が必要かというと筋肉の中には神経や血管が通っています。筋肉が硬くなってしまうとその中にある神経や血管が圧迫され、痛みやひどくなるとしびれなどに繋がってきます。その硬くなった筋肉をほぐしてあげることにより、痛みや痺れが取れていきます。しかし筋肉に柔軟性を出してあげてもまた悪い状態に戻ってしまいます。なぜかというと日頃からの悪い姿勢で出来た背骨、骨盤などの骨格に歪みがあるからです。柔軟性のある筋肉を保つためには日頃の悪い姿勢で出来た背骨、骨盤などの骨格の歪みを整える必要があります。

そこで西東京市 ひばりヶ丘 春風堂接骨院(整骨院・整体院)で行っている矯正法「SPAT」を行っていきます。SPATという矯正法は医師が発明した医学的根拠に基づいた矯正法です。

Soutaihou-based(操体法に基づいた)Postual(姿勢・骨格の)Adjustment(調整)Technique(技術)

当院で行っている矯正法はバキバキ音のしないソフトで安全な治療法です。操体法と言って患者様に身体の動かしてもらう事で筋肉の緊張を取り骨格矯正を行うので体への負担も少ないです。日頃の悪い姿勢によって歪んでしまった骨格を整え、筋肉や神経などにもアプローチしていきます。慢性的なもので肩こりや腰痛や関節の痛みは全身のバランスが崩れることによって引き起こされます。身体を支えている骨盤や背骨を整え血液の流れを良くして本来ある自然治癒力を引き出していきます。

ですが骨盤の歪みには筋肉の硬さと筋肉の少なさも原因となってきます。普段背骨や、骨盤を正しい位置に保ってくれているのがインナーマッスルいわゆる体幹と呼ばれる筋肉です。例えば内臓を支え、くびれを作っている「腹横筋」、背骨と骨盤をつなぐ「腸腰筋」などがあります。これらインナーマッスルは自分で鍛えることが難しいのです。そこで当院が推奨しているのが寝ながらトレーニング「コアレ」です。インナーマッスルはもちろんですが同時にアウターマッスルも鍛えることが出来ます。

この様に筋肉に柔軟性を出してあげて(マニュアルメディスン)骨盤の歪みに対して矯正(SPAT)をし正しい姿勢を保ち今の痛みを取り除くだけでなく、筋肉を強化する(コアレ)提案などをさせていただき、今後痛みの出にくい身体作りをしていきます。

何かお困りのことがありましたら、練馬区 大泉学園 からの患者様が多い春風堂接骨院(整骨院・整体院)にお気軽にお問い合わせください。

練馬区 大泉学園 西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院TEL042-421-5213

 

医師が考案した医学的根拠のある矯正法「SPAT」

 

^春風堂接骨院・整骨院では、「歪み」に着目しており、その「歪み」を痛みなく矯正できる矯正方法を導入しております。 その矯正方法とは、健康に関する著書を多数出版されている、医師の鹿島田忠史先生という方が、長年の臨床データと操体法をベースに開発された『SPAT®』という骨盤矯正です(医学的根拠に基づいた矯正法となります)。
医者によって開発された矯正ですので、安心・安全でバキバキしない骨盤矯正です。
これまでに他の接骨院で矯正を受けて「骨盤矯正が怖い」、「骨盤矯正をやったが痛みがあった」という印象をお持ちの方からも好評を得ております。
SPATは限られたところでしか、受けられない施術ですので
・骨盤矯正に興味がある方
・どこへ行っても改善しない方
・今の痛みは良くならないと思ってあきらめている方
ぜひ、春風堂接骨院・整骨院のSPAT®を受けてみてください。

 

痛みがなく安心できる骨格・骨盤矯正です。女性の方も安心してお受けいただくことができます。
体を整える上で矯正が必要な箇所、骨盤・胸椎・頚椎を矯正し、体を正しい位置に調整します。

 

人間が本来もっている治癒力を高めるための、矯正法と特殊な電気治療器を行うことで、頭痛、めまい、全身の倦怠感など自律神経の乱れからくる症状に最適な施術を行っていきます。

 

普通のマッサージは筋肉に刺激を与えますが、筋膜リリースでは筋肉や臓器を包み込んだ筋膜を伸ばすことで「血流の改善」や「コリの改善」に繋がりやすいです。

 

春風堂接骨院(整骨院・整体院)おすすめ施術

 

 

メディア掲載

 

 

春風堂接骨院(整骨院・整体院)施術の流れ

院長からの挨拶

春風堂接骨院・整骨院の大熊です。

今まで接骨院、整形外科で数多くの患者様を診てきました。
腰、膝などの痛みでレントゲン等の検査をして変形がある、間が狭いなどと言われた方でも実際触診してみると違う理由で痛みが出ている方が多くいらっしゃいます。

また、変形などがあっても、何の症状も出ない方が多くいらっしゃいます。
そのような痛みの場合は軟部組織といわれる筋肉、筋膜、靭帯、腱、腱鞘などが原因で痛みシビレが出ることがあります。このような症状にはマニュアルメディスンが効果を発揮します。

また筋肉や靭帯といった軟部組織が柔軟性がない状態が続くと骨格に歪みが出て、神経、血管が圧迫され慢性痛、しびれ、むくみ,冷えの原因になります。歪みには医師の開発した安心、安全な骨格矯正で歪み治し筋肉と骨格の両方からアプローチすることで、治らなかった痛みを根本から治療します。

練馬区 大泉学園の皆様、どこに行っても治らない痛み、繰り返し出る痛みをお持ちの方は是非ご相談ください。

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之