TEL

Blog記事一覧 > 未分類,腰痛,骨格骨盤矯正 > 姿勢の悪さからくる骨格的な歪み(猫背)

姿勢の悪さからくる骨格的な歪み(猫背)

2018.01.25 | Category: 未分類,腰痛,骨格骨盤矯正

大泉学園にお住いの皆様へ

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

久々に大雪が降りましたね。

雪かきすごく大変でしたね。患者さんの中で良くなっていた方が雪かきなどをして

状態が悪くなるといった患者様が西東京 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では多く来院されます。

氷点下まで行ったこの寒さからも肩こり(肩の痛み)・首のこりからくる頭痛・めまい・耳鳴りやぎっくり腰(腰痛)が増えてきます。

防寒はしっかりし風邪もひかないようにしましょう!!

今回はゴルフをしていて肩の痛みが出てきてどこの治療院へ行っても治らず西東京 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院された患者様をご紹介します。

ゴルフを最近始め練習のやりすぎなのか肩の痛みが日に日に多くなっていきました。最初のうちは筋肉痛なのかな?と思い湿布を貼っていましたが一ヶ月が経っても治らず着替えをした時にも痛みが出るようになりいつもと違うなと思い春風堂整骨院さんが近所だったこともありホームページを見ていると根本治療に取り組んでいると言う事でお願いしました。

実際に行ってみるとわかりやすい説明とどのように治療していくのか丁寧に教えていただき納得してお願いすることができました。

説明を聞いているとゴルフはただのきっかけであり日常生活などの姿勢の悪さが痛みの原因に繋がっているということがわかりました。さらに自覚では感じなかった箇所の筋肉も固まっていてこれには驚きました。今後も肩だけの治療ではなく骨盤の矯正もお願いしたいと思います。

この方はゴルフを最近始め週に3度ほど練習に行っていてやった後のストレッチなどはやっていないと言う事でした。お仕事はデスクワークをしていていつも同じ姿勢を繰り返しているといっていました。同じ姿勢を繰り返していると筋肉はすごく硬くなっていきます。お仕事途中やお仕事終わり伸び押したいな!トントンしたいな!と言ったことありますよね?それって筋肉が硬くなっている証拠です。
筋肉が硬くなるとその中にある神経や血管が圧迫され肩の痛みやしびれなどに繋がっていきます。そして骨格的な歪み(猫背)等にもつながり、筋肉自体をほぐせば肩の痛みが消えていきます。しかし骨格的な歪み(猫背)があるとすぐに元に戻ってしまいます。

西東京 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療では硬くなった筋肉に柔軟性を出す治療だけでなく骨格的な歪みの矯正の二つからアプローチをし今ある痛みを取り除くだけでなく今後痛みの出にくく疲れづらい身体作りをしていきます。

この時期は寒さからや雪かきなどから肩の痛み・腰の痛みなどが出てくる方が多く来院されます。少しでも肩の痛み・腰の痛みがある方は痛みをためず気がついたら来院されることをおすすめします。何かわからなあいことがありましたら西東京 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)にご連絡下さい!!

西東京市 下保谷 田無 大泉学園 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之