TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 冬場に多くみられるぎっくり腰(腰痛)

冬場に多くみられるぎっくり腰(腰痛)

2018.01.17 | Category: 腰痛,骨盤矯正

ひばりヶ丘にお住いの皆様へ

こんにちは!!

西東京市 下保谷 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

朝と夜は歩いているだけで手がかじかんでしまうような寒さですね。

そろそろ雪も降ってくると思うので寒さ対策は万全にしときましょう。

そしてこの時期寒さをしのぐため車を使うことが多く、交通事故(頸椎ヘルニア)が多発してきます。

西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では交通事故(頚椎ヘルニア)を専門的に治療しています。

交通事故(頚椎ヘルニア)やぎっくり腰(腰痛)・肩こり首のコリなど気になる症状がありましたら

西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

今回は3ヶ月ほど前にぎっくり腰(腰痛)になり一度痛みが治ったが再びなってしまい西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ

来院された患者様をご紹介したいと思います。

寒さからか身体全体が固まっているような感じた矢先、イスから立ち上がるのも困難になるほどのぎっくり腰になりました。過去に3回ぎっくり腰になったことがありましたが今回はいつもと違い長引いていて3日ほど経っても状態が変化しなかったため根本的に治して頂こうと思い春風堂整骨院さんに伺いました。

身体が硬くなっているせいか正直かなり触られると痛み眠気が覚めるほどでしたが効果は半端がありませんでした。歩けなかったからだが一回の治療で大分歩けるようになりました。今は3回目なのですが毎回毎回状態が変わっていくのですごくうれしいです。また、良くなってきたらメンテナンスでお世話になろうと思います。

この方はトラックで荷物を運ぶ仕事をしています。荷物を持ち上げようとした際に腰をひねりぎっくり腰(腰痛)になりました。荷物を運ぶときは中腰の姿勢が多く、運転しているときはずっと座っていて同じ姿勢になります。中腰の姿勢や運転していてずっと座っている、同じ姿勢を繰り返すと筋肉が短縮し柔軟性にかけてきます。筋肉が硬くなってくると骨盤の歪みに大きく関係してきます。

この方の場合何度かぎっくり腰(腰痛)をしていて接骨院や整骨院にて治療をしていました。ですが一年に数回起こしてしまったそうです。それはなぜかというと骨盤の歪みの矯正を行っておらず根本的に治っていなかったからです。筋肉が硬くなるとその中にある神経や血管が圧迫され痛みやしびれへと変わっていきます。

西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の治療ではただ硬くなった筋肉に柔軟性を出す治療だけでなく骨盤の歪みの矯正をし、今ある痛みを取るだけでなく今後考えた時痛みの出にくい身体や疲れにくい身体をを作っていきます。

この方のように何度もぎっくり腰(腰痛)を繰り返しなってしまっている方骨盤の歪みが原因の場合が多いです。何かお悩みの症状や分からないことがありましたら西東京 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

ぎっくり腰(腰痛)について

西東京 下保谷 田無 ひばりが丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之