TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 筋肉の硬さから痛み・痺れだけでなく冷え症も原因になります

筋肉の硬さから痛み・痺れだけでなく冷え症も原因になります

2017.12.29 | Category: 腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 ひばりヶ丘春風堂接骨院・整骨院(整骨院)の石川です。

クリスマスも終わりもう今年も終わりますね。

大掃除はしましたか?年末は大掃除をして肩の痛み・腰の痛み(ぎっくり腰)などで来られる患者様がいます。

ただそれだけではぎっくり腰(腰の痛み)にはなりません。

大掃除が原因でぎっくり腰(腰の痛み)になると思う方多いのですが実はそれだけが原因ではありません。

日常生活や仕事などの疲労で蓄積され筋肉が硬くなり骨格的な歪みが出てきて痛みへと変わるので

普段腰の痛み・肩の痛みが無い方でもいつのまにか疲労は蓄積されぎっくり腰のようにひどい状態に

なる方もいます。

なにかありましたら西東京市 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

西東京 田無 ひばりヶ丘 風堂接骨院・整骨院(整骨院)の年末は30日の午前中までやっていますので混み合う可能性があるので年末休みになる前に痛みのある体を正し良い新年を迎えましょう!!

今回は腰の痛みがひどくなり昔から冷え性があった患者様をご紹介したいと思います。

年くらい前から腰痛を持っていて家の近くの整骨院さんに約二年くらい通っていましたが、効いていないような・効いているようなでした。ある朝グギッとした感じがし腰を動かせなくなりました。腰の痛みがあるのはお尻の筋肉が硬くなっているのが原因ということでした。骨盤が歪んでいるのを治してもらう矯正とおしりの筋肉が硬くなっているのをほぐしてもらいました。春風堂整骨院さんに伺う前はロボットのようにゆっくりゆっくりしか動かすことができませんでしたが、治療後は軽やかに動けるようになり有難かったのですが、それより驚いたのが帰り道、足先から爪の先まで暖かい感じがし足先・爪先も冷えてこなく気温が上がったの?と思うほどにいつもの冷え性が無くなっていました。まだ三回しか行っていないのですが仕事中いつも近くに冷蔵庫がありすごく冷えていたのですがだいぶ楽になりました。今後は腰の痛みが無く冷えない身体になりたいので頑張って通っていきたいと思います。

この方は産後から一年に三回程ぎっくり腰を起こしていました。産後の骨盤矯正は他の整骨院などでやっていたがよくなっているのかわからないほどで今回痛みがひどくなってしまったので西東京 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へ来院されました。

この方は立っている仕事をしていて冷蔵庫が近くにありすごく冷えるそうです。ずっと立っていたり

同じ姿勢のくりかえしや冷えから筋肉は固くなってきます。筋肉が硬くなってくるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みやシビレへと変わっていきます。女性の方で言えばこの方の様に足先が冷えたり足がむくんだりという症状もでてきます。この症状も筋肉が硬くなりその中の神経や血管が圧迫されることにより出てきてしまいます。筋肉が硬くなると骨格的な歪みも出てきます。

骨格的な歪みがあると筋肉が固まりやすく一回筋肉の硬さを柔らかくしたとしても骨格的な歪みがあるとまたすぐに筋肉は固くなり痛みが出てきてしまいます。

なので西東京 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では硬くなった筋肉を柔らかくするだけでなく骨格的な歪みも矯正していき、板の痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくく疲れづらい身体作りをしていきます。

なにかわからないことがありましたら西東京市 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

腰の痛み(ぎっくり腰)について

西東京市 下保谷 田無 ひばりヶ丘 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之