TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故 ムチ打ちの症状(頚椎捻挫)

交通事故 ムチ打ちの症状(頚椎捻挫)

2017.12.25 | Category: 交通事故

こんにちは!
西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院) スタッフ 榎戸です。
12月も中旬に入り今年も残り2週間ちょっとですね。
みなさんは今回のクリスマス・年末年始はどのように過ごされる予定でしょうか?
クリスマスで言えばイブが日曜日に今年はなっているので、家族でどこか出かけたり
恋人とデートしてロマンチックに過ごしたりと色々あると思います。
中には家でゆったりしているといった方もいらっしゃるでしょう。
そして年末年始は実家に帰省されたり、家に人が集まって新年を祝ったりすると思います。
そのためこの冬の時期、特に年末年始は車での移動が多くなり、交通事故が増えてきます。
帰省ラッシュなどで渋滞に巻き込まれてイライラして、操作を誤り前の車に追突や
夕暮れの明かりが暗くもなく明るくもないといった時、交通事故が発生しやすくなっています。
車を運転される方は十分に気をつけて運転してください。

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)は交通事故治療にも

力を入れていますのでもし周りで交通事故治療でお悩みの方がいれば

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)をご紹介ください。

 

 

さて今回も交通事故に関する話をしていきます。

交通事故は受けたくなくても受けてしまうものです。

事故が起こった瞬間は自分に何が起こったのか分かりません。

その状態で事故を起こしてしまった方とその場で示談してしまうと

数日後に痛みが出てきたとき交通事故との因果関係が証明されず

自費で治療を受けなくてはいけなくなります。

これに関しては前回のブログにて記載してありますので

交通事故治療 その場で示談してしまうと…をご確認ください。

交通事故は痛みが出てくるまで2週間以上かかってでてくる場合があります。

これは事故の衝撃でもって身体は興奮状態にいます。

興奮状態にいる期間はあまり痛みを感じず、何事もないかのように生活が出来ますが

交通事故を受けてから時間が経過し、興奮状態が落ち着いてくると

ムチ打ち症状(首の痛み・頭痛・めまい・吐き気・ふらつき・気持ち悪さ)や腰の痛み

打撲してしまったところが痛くなってきます。

とくに厄介なのがムチ打ち症状(首の痛み・頭痛・めまい・吐き気・ふらつき・気持ち悪さ)になります。

このムチ打ち症状は正式な傷病名で言うと頸部捻挫(あるいは頚椎捻挫)と言われます。

ムチ打ち症状とは交通事故の衝撃によって頭が前に突っ込みますが

身体は固定されたままなので、前に突っ込んだ反動で後ろに戻ってきます。

この時に首にものすごい負担がかかり鞭のようにしなる為

この様な名前が付けられています。

 

ムチ打ち症状は気付きにくく、肩のだるさやめまい、吐き気、頭痛などの症状が

徐々に表れるため整形外科や接骨院への初回治療が遅れてしまうと

交通事故との因果関係が疑われる場合があります。

そしてムチ打ちは気付きにくくて治りが遅いものになります。

ムチ打ち症状が早期に出現して、その状態が軽くても

最低でも3ヶ月は症状が落ち着くまで時間がかかります。

そうならないように事故受けてしまったらすぐに病院・接骨院にお越しください。

万が一交通事故に遭ってしまったら

まずは西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)にお越しください。

交通事故の状況や負傷部位、事故により気になっているところを聞き

それに合った治療を行っていきます。

そして西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)では

病院とも提携しておりますので、安心して治療を受けられ

早期の打ち切りを回避することが出来ます。

交通事故治療やムチ打ちなどでお悩みの方がいらっしゃいましたら

西東京 保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)をご紹介ください。

 

交通事故治療について

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院・整骨院(整骨院)

TEL042-421-5213

 

 

 

 

今すぐお問い合わせ・ご相談下さい 042-421-5213

お問い合わせ、ご相談はお気軽に 042-421-5213

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院・整骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療、産後骨盤矯正、交通事故治療 お電話でのご予約が可能です。
休診日木曜午後、日曜・祝祭日
院長大熊 貴之