Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 骨格の歪みからくる頭痛、耳鳴り,めまい

骨格の歪みからくる頭痛、耳鳴り,めまい

2017.10.24 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは!!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

西東京市では寒々しい日が続き台風などの気圧の変化により頭痛・めまい・耳鳴りや腰の痛みなど身体に不調を訴える患者様が多くいます。

良くなってきた方も気圧の変化により頭痛・めまい・耳鳴り・腰の痛みなどが出てきていしまい悪くなってしまうケースもあります。

どこの接骨院(整骨院)にもいかず放っておいて良くなった方いると思います。しかしそれは一時的に治っている感じがすると思いますが

筋肉的要素や骨格的要素は悪化していることが多く治るのも遅くなってきます。

早めに接骨院(整骨院)へ来院されることをお勧めします。

なにかありましたら最近西東京市 田無からの来院される方も増えてきた春風堂接骨院(整骨院)へご連絡下さい!!!

今回は西東京市にある春風堂接骨院(整骨院)に整形外科にて頚椎ヘルニアと言われめまい・頭痛・耳鳴りがあるとの事で来院された患者様をご紹介したいと思います。

ここ数年は音楽の制作の仕事でデスクワークをしていることが多く日常では座っていることが多くなりました。。このような仕事をしていて付けが回ってきたのか去年の夏ごろに自律神経失調症の症状でひどい肩こりからくるめまいや耳鳴り頭痛が出てきてしまいました。また腰や膝の間接などのバランスが悪くなりうっ血状態になってしまいました。めまいや耳鳴り頭痛がひどくなり整形外科の方へ行きました。レントゲンを撮ってもらい頚椎ヘルニアと診断されました。薬を渡されたのですが薬を飲むことが好きではなく他の方法で治せたらなと思いネットで検索をし西東京市にある春風堂接骨院(整骨院)さんへ行きました。

今は頚椎の崩れを治してもらってますが全身のバランスを整え痛みの出にくい身体をつくりたいので骨盤も後々はやっていただきメンテナンスなどもやっていこうと思っています。

この方は一日中座ってパソコンと向き合っているそうです。そうすると同じ姿勢を一日中繰り返していることになります。同じ姿勢を繰り返すことにより筋肉は硬くなってきます。この動作を一年中繰り返すことによりどんどんと蓄積され筋肉もさらに硬くなり常に固い状態になります。筋肉が硬くなってくるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みやシビレなどに繋がります。この方の場合は頭痛・めまい・耳鳴りなどといった症状なので首の筋肉や肩の筋肉が固まることによりそういった症状がでてきます。頭痛やめまい耳鳴りなどは気圧の問題で再発しやすいので西東京市 田無 下保谷 春風堂接骨院(整骨院)では定期的に通われることをお勧めします。筋肉が硬くなることにより骨格的な歪みも出てきます。骨格的な歪みがある事により筋肉は固くなりやすく再び同じような痛みがでてきてしまいます。当院では筋肉的な治療だけでなく骨格的な歪みの矯正を行い今ある痛みを取るだけでなく今後痛みの出にくく疲れにくい身体をつくっていきます!!何かわからないことがありましたら西東京市下保谷、田無 春風堂接骨院(整骨院)までご連絡下さい!!

西東京市 下保谷 田無 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之