Blog記事一覧 > 産後の骨盤矯正 > 出産後から腰や足に痛みに産後骨盤矯正

出産後から腰や足に痛みに産後骨盤矯正

2017.10.20 | Category: 産後の骨盤矯正

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂整骨院(整体院)の向です。

雨が降り続いていて寒い日が続いています、雨が降ると余計に寒く感じてしまいますね。

10月にしては寒すぎるぐらいです、気温もガクッといきなり落ちたので衣替えもできず身体がついていかない人が多いとおもわれます。

身体を冷やすと体調を崩してしまいやすくなるのでしっかり防寒対策をしていただき、体調管理にお気をつけてください。

今回、紹介したいのは西東京市 田無からの患者さまの来院が多い春風堂整骨院(整体院)で産後骨盤矯正の治療を受けた患者さまの体験談です。

出産後に大きく身体の変化が出てきてしまうお母さん達が多いのでぜひ参考にしていただければと思います。

産後骨盤矯正

産後腰や足がバラバラになりそうなほど痛みがあり、かねてから気になっていたこちらの院を予約してみました。産後骨盤矯正の初回の施術での筋肉の治療はかなり痛みがありましたが、施術後はまだ一度目にもかかわらず、腰や足の痛みが少し和らいでいて驚きました。。施術中の痛みは数回通ううちにあまり感じなくなり、あれだけ辛かった産後の腰痛も気にならなくなってきました。また、元々脚に昔の手術の後遺症があり、歩きづらさを感じていたのですが、それにも改善が見られ歩くのがとても楽になったのも嬉しいです。
産後骨盤矯正で子供を連れて通うのが最初は不安でしたが、スタッフの皆さんが温かく対応してくださり、産後骨盤矯正中に泣いてしまっても面倒を見ていてくれるので助かっています。それでも泣いてしまうと申し訳なく感じてしまうものですが、他にも子連れで通っていらっしゃるお母さんも多いようで、スタッフの方だけではなく他のお客さんも子供がいることに慣れているようで雰囲気が暖かい感じでとても通いやすくて良い整骨
院だと思います。これからもお世話になろうと思います。

 

この患者さまは西東京市 田無から春風堂整骨院(整体院)に来院された患者さまです。

出産後に腰や足に痛みを感じ、抱っこする際に強く痛みを感じているとの事でした。

元々の手術の影響もありましたが、出産することにより骨盤の歪みは強くでてしまったのと身体の筋肉が硬くなってしまったのがこの腰や足の痛みの原因になります。

出産とは特別なことです。

通常の生活でも歪んでしまいますが、出産というのは特殊で普通の生活での歪みに開きなどの歪みが加わる事でより歪んでしまいます。

産後、腰や足の痛みには骨盤の開きだけではなく、骨盤の前への傾きが関係してきます。

前傾が強いと腰の湾曲が強くなり、その分腰やお尻、太ももに張りが出やすくなって痛みに繋がっていきます。

この西東京市 春風堂整骨院で産後骨盤矯正の治療を受けた患者さまの腰や足のバラバラになる原因の一つでもあります。

また、骨盤の歪みの原因は筋肉にあります。

出産する際に全身の筋肉を過剰に使用しているために硬くなり余計に歪みの原因になります。

なので、産後には産後骨盤矯正と共に筋肉の治療をやる必要があります。

筋肉は基本身体を動かす時に使うものです。

筋肉が硬くなると動きづらくなり、最終的には痛みに繋がってしまいます。

この患者さまも出産後に特に痛みがでているのはこの筋肉の硬さが影響しています。

田無から多く来院されている春風堂整骨院の産後骨盤矯正では骨格的な歪みを取るだけではなくさらに筋肉の硬さを取る筋肉的治療をします。

なにか分からないこと、悩みがある方は遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂整骨院(整体院)

☎:042-421-5213

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之