産後に膝に痛み

2017.10.04 | Category: 産後の骨盤矯正,腰痛

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂接骨院の向です。

夏が終わりずいぶん涼しい日が続いてきましたね、ただ昼と夜の気温差が激しいですね。

身体がついていけず、風邪や関節の痛み、神経痛など身体に不調が出やすい時期でもあります。

身体を冷やしすぎないようにお気をつけください。

今回、田無から多く来院されている春風堂接骨院で産後骨盤矯正の治療を受けた患者さまの体験談を紹介したいと思います。

出産後に膝に痛み

ママ友の紹介で、春風堂接骨院を知りました。
初回は体の状態を細かく診てもらい、丁寧にわかりやすく説明をしてもらえました。治療に必要な回数や金額も具体的に提示してもらえました。
私は、産後3ヶ月が経ち、出産後に膝に痛みに悩まされていました。一回目の骨盤矯正を受けた日の夜は下半身がポカポカして、血行が良くなったのを感じ、翌日には膝痛が軽減されていました。膝は一切触れていないのに、骨盤矯正だけで、膝痛が軽くなったことに驚きました!

それから、最初は後屈も苦しかったのに、まだ3回目ですが、結構後ろに反れるようになり、変化を感じています。これからどう変化していくのか楽しみです。

春風堂接骨院の産後の骨盤矯正を受けた方で、8~10kg減に繋がった結果もあると聞き、私もあわよくばと少し期待してしまいます。笑

スタッフの方々も、とても明るく気さくです。何よりも赤ちゃんを連れて行ってOKで、施術中は預かってくれる点がポイント高いです!泣いていても、見てくれます。なかなかこんな良心的な接骨院はないのではないかと感じています。

また、腕も素晴らしく、今まで何箇所も接骨院に通院したことがありますが、痛みをピンポイントで理解してもらえて、対応してくれるので信頼できます!

産後の骨盤矯正が終わったとしても、通いたい接骨院です!

 

この患者さまは田無から来院されて出産後3ヶ月たってから来院され産後骨盤矯正を受けた患者さまです。

膝が特に痛いとの事でした、産後に膝に痛みや腰の痛みを訴える患者さまはとても多いです。

これは出産後に骨盤が歪んでしまったのが原因の一つにあります。

出産後によく骨盤が開きが出てしまうと聞くと思いますが、実は開きだけではないのです。

開き以外にも骨盤の左右の高さが違うことによる足の長さの違いや前傾など様々な歪みが出てしまいます。

脚の長さが左右違うとバランスが崩れてしまい、歩き方が変わり負担が偏りやすくなり産後に膝に痛みをきたしやすくなります。

この産後の患者さまはこの左右のバランスが崩れていることが原因です。

西東京市、田無から多く来院されている春風堂接骨院では産後のお母さん達にはこういった出産後に身体に不調をきたす事が多いため産後骨盤矯正をお勧めしています。

また、田無から多く来院されている春風堂接骨院では不調をきたす前に産後骨盤矯正受けることを強くお勧めします。

痛みがでてからの方だと身体の状態的には悪く治りがよろしくないので、痛みがでる前にやって頂く方が時間も回数もかからずできるためです。

また、出産後お母さん達それぞれで身体の状態は違うためひとりひとりに合わせた治療をさせていただきます。

何かわからない事、悩みがあれば遠慮なくご相談ください。

産後骨盤矯正に関することはこちら

西東京市 田無 春風堂接骨院(整体院)

☎:042-421-5213

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之