Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 慢性化された腰痛 春風堂接骨院(整骨院)

慢性化された腰痛 春風堂接骨院(整骨院)

2017.08.23 | Category: 腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 田無 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

夏というより今梅雨がやってきた感じがします。

曇りや雨たまに晴れれば夕立が来るという感じで夏らしさが感じないですね。

今週はお盆休みで出かける方多いと思います。

この時期は渋滞もし交通事故が起こります。交通事故はせっかくの楽しい思いが一瞬にして苦い思い出になってしまいます。

なので、お盆休みの運転は十分にきをつけてください!!練馬区・大泉学園近くの春風堂接骨院では交通事故の治療もやっています。

 

今回は何年も前からぎっくり腰をしていて慢性化された腰痛がありどこの治療院へ行っても治らなかった症状をもつ田無からみえた患者様をご紹介いたします。

20年くらい前からぎっくり腰を繰り返し慢性化された腰の痛みがあり、整体やカイロプラクティックなどいろいろなものを試し通ってきましたが良くなることはよくなるのですがすぐに痛みが戻ってしまいなかなか納得がいく治療を受けられなかったです。
今回はいつもと違う痛みが出てきてしまったので早くいかないとと思い仕事を早退して通いやすい範囲で検索をしてこちらを知りました。                                                        初診ではタブレットを使った説明で分かりやすく根本的に治さないとだめなんだなと納得させられました。根本を治さないとダメなんだな…と納得し、治療をやってもらいました。

治療を終えた夜になるといつもの様に体が「く」の字になっていてあの痛みがまた出るのかと思いましたがいつもとは全然違いました。身体はいつものように曲がってるのですが痛みが少なく、いつもなら腰をかばうことにより背中やお尻の筋肉がかたまってしまい立つときや座る時にビクッとなり恐る恐るたったり座ったりしなければいけなかったのですがすんなり動けるようになりました。こちらに来る前車からの乗り降りもゆっくりゆっくり時間をかけて乗り降りしなければだめだったのが治療を終えて車に乗るのゆっくりではなく普通にできました。                                             筋肉は4日以内に元に戻ってしまうと言っていたので4日明けないうちに2回目の治療をうけました。腰の痛みはほとんどなく背中に少しのしびれ・違和感がありましたが帰って夜なるとしびれは無くなり違和感だけになっていました。次はどのように変わるのかが楽しみです。腰とゆうより右のお尻からウエストに掛けて位に違和感があり、少し痺れてるのかな!?みたいな感じでしたが、帰って夕方位には痺れもなくなり、違和感だけになってきました。明日は3回目です!どんな風にまた変わるか楽しみです!自分自身が良くなったら息子もお世話になろうと思います。

この方はこの記事に書いてある通り20年ほど前からぎっくり腰を繰り返し慢性的な腰痛がありました。毎日起きるとき・毎日車での乗り降りなど恐る恐るしていていろいろな病院・接骨院・カイロなど言ったが良くなることはよくなるが二日すれば元に戻ってしまいぎっくり腰を繰り返していたそうです。 慢性的な腰痛やぎっくり腰治らないからと言い痛み止めや痛みを取る薬などを処方され常に使ってしまう方がいます。しかし痛み止め自体痛みの感覚を麻痺させているだけであり筋肉や骨格は悪化しています。 今の現状を把握することが難しくなるので痛みがあり耐えられないくらいの時くらいしか飲むことをお勧めしません。                                                  この方の仕事はずっと座っているか車を運転するかという仕事でずっと同じ姿勢でいることが多いです。同じ姿勢を繰り返していると筋肉はどんどん硬くなってきます。筋肉が硬くなると骨を引き寄せてしまい骨盤の歪みが出てきます。骨盤が歪んでくると筋肉も硬くなりやすくなり身体が疲れやすくなり、痛みへと変わっていきます。筋肉が硬くなることによってもその中にある神経・血管が圧迫され痛みへとかわっていきます。                                          練馬区・大泉学園近くの春風堂接骨院(整骨院)では骨盤の歪みを調整し固まった筋肉に柔軟性を出す治療の二つからアプローチしていき今の痛みをとり今後痛みがでない痛みの出にくい身体・疲れにくい身体作りをしていきます。                   何かわからないことがありましたら練馬区・大泉学園周辺の春風堂接骨院(整骨院)へご連絡下さい!!

慢性化された腰痛

西東京市 下保谷 練馬区 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之