Blog記事一覧 > コアレEMS,ストレッチ,筋肉トレーニング > 腰の痛み・肩の痛み・膝の痛みなどに効く筋トレ方法  春風堂接骨院(整骨院)

腰の痛み・肩の痛み・膝の痛みなどに効く筋トレ方法  春風堂接骨院(整骨院)

2017.05.31 | Category: コアレEMS,ストレッチ,筋肉トレーニング

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

とうとう夏というくらい暑くなり、川でBBQや海など外に出かけたくなりますね。

昼間は暑く、夜は寒いという気温差に体がついて行かず体に不調がでてきている方多いと思いま

す。放っておくと治るスピードも遅くなってしまうので早めの治療をおすすめします。

ここで前回もご紹介させて頂いたコアレ(EMS)寝ながらインナーマッスルを鍛えることができる機械

で患者様自身が実感した効果をご紹介させていただきます。

コアレ(EMS)を知らない方へ簡単に説明させていただきます。

筋肉にはアウターマッスルとインナーマッスルがあります。

アウターマッスルは鍛えることが簡単で身体を動かすときなどに使う筋肉です。

インナーマッスルは自分自身で鍛えることが難しく、関節や骨を支えている筋肉で身体の軸を支えてくれている筋肉です。この二つのうちのインナーマッスルをコアレ(EMS)を寝ながら鍛えてくれ、腹筋8000回分の効果があり、骨盤の歪みや筋力の衰えから起こる身体の不調などを整えてくれます。コアレ(EMS)の効果は様々な効果がありその中の一部をご紹介させていただきます。

50代 女性                                                      ウエスト(へそまわり)が8cm縮まり見た目が変わりコアレをやる前ズボンのチャックを一番上まで止めることが出来なかったが一番上まで閉めることが出来た。階段の上り下りがで膝に痛みがあったが痛みが無くなり歩くのが楽になった。

30代 男性                                                      重い荷物を持つ際に股関節の部分に痛みが生じていたが踏ん張りがきくようになり楽に重い荷物をもてるようになった。ランニングをしているがランニング中の呼吸が楽になった。腹の底から声が出るようになり声がいつもより大きくなった。

10代 男性                                                       ジムで筋肉トレーニングやプールをした後毎回疲れがすごく出ていたが疲れが出なくあり体幹の筋肉を意識しながら筋トレやプールができるようになった。お腹が出ているのが気になっていたが4cm瘦せお腹の筋肉に力を入れると元々は柔らかかったものが硬くなるようになった。

30代 女性                                                                                                                                                             少し歩いたり、同じ姿勢で立っているだけで腰の筋肉やお尻の筋肉が凝り固まった感じがしてその後に痛みが出ていたがコアレをやり始めてから歩くのも楽になり、筋肉が凝る感じもなくなり腰の痛みもなくなりました。

このように人によって効果は異なりますが、筋肉の強化・シェイプアップだけでなく腰の痛み・肩の痛み・膝の痛みなど筋肉の衰えからくる痛みなどもあるので痛みなどにも効果がでてきます。同じように筋力の衰えが気になる方・きになるポッコリお腹を夏までにへこませたい方・どこの治療院へ行っても治らなかった痛みがある方当院まで一度ご来院またはご連絡ください!!

コアレ(EMS)について

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之