Blog記事一覧 > 頭痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 痛み止めの効かない肩こり・頭痛 春風堂接骨院(整骨院)

痛み止めの効かない肩こり・頭痛 春風堂接骨院(整骨院)

2017.04.28 | Category: 頭痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

もう少しで待ちにまったゴールデンウィークですね!!

皆さんはどこへお出かけしますか?私は千葉の方へ海へ行きます!!

ゴールデンウィークは車を使って出かけることが多いと思います。そのため交通事故が増えます。

いつどこでなにが起きるか分かりません。自分は大丈夫!!と思わず注意して運転しましょう!!

当院では専門的な交通事故の治療も行っています!交通事故に関してのお悩み・相談がある方は当院へご連絡下さい!!

今回は肩こりからくる頭痛・吐き気のお悩みを持った患者様をご紹介いたします。

夜に起きてしまうほどの肩の痛みや首の痛み・激しい頭痛があり痛み止めを飲まなければ寝ることができませんでした。ここへお伺いする前に何件も整体院や整骨院など通い、一日二日は楽になっていたが完全には良くならず最近になり悪化してきたのでクチコミを見て春風堂さんにお伺いしました。初回の治療はとても痛かったです。先生が痛い所は悪い所と言っていて頭痛自体無くなってくると触られての痛みが激痛だったのが痛気持ちいくらいになりました。痛み止めを飲まなくても平気になり夜中頭痛で寝れなかったのが寝れるようになりました。身体の歪みが自分でもわかるくらいに改善され、肩がこる感じや首がこる感じが無くなってきました。今後も再び同じ症状にならないよう定期的に通わせていただこうと考えています。

重症度としては高く、痛み止めを飲んでも痛みが強く眠れないほどでした。いろいろな接骨院や整体院・脳神経外科などにも行ったがひと時は良くなるが持続性がなくすぐに元に戻ってしまう。ということで当院へ来院されました。                                         この方は、緊張性のパニック障害があり電車や人混みなどへ行くと方が上がり常に緊張した状態でした。肩や首の筋肉がすごく硬くなっていました。筋肉が固まってくるとその中にある神経・血管が圧迫され血流が悪くなり頭痛・肩の痛み首の痛みへと変わっていきます。筋肉が固まってくると骨格的にも歪みが出てきます。この方の場合猫背がひどく、首がストレートネックになってきます。ストレートネックになると肩や首の筋肉が硬くなり痛みや頭痛の原因になります。                         春風堂接骨院(整骨院)の治療では根本的に身体の不調を整え今後痛みの出にくい身体を作り快適に生活を送っていただけるよう骨格的(猫背)の矯正と筋肉的なアプローチを行いサポートさせていただきます!!原因がよくわからないで頭痛する方・どこへ行っても良くならなかった方は当院へ一度お越しください!

頭痛について

肩こりについて

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之