Blog記事一覧 > 腰痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 筋力の衰えから身体の痛みへと変わります。 春風堂接骨院(整骨院)

筋力の衰えから身体の痛みへと変わります。 春風堂接骨院(整骨院)

2017.04.11 | Category: 腰痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

暖かく散歩したくなる陽気が多くなり、桜も満開にさき本格的に春が近づいてきましたね!!

春がすぎるとすぐに夏がやってきます!!

夏と言えば海やプール・川でのBBQですよね。身体をさらす機会が増えてくると思います。

体重が増えてお腹を出すのが恥ずかしい・夏までにポッコリお腹を治したい!!そういう方多いと思います!!

ここで当院が今年導入したコアレ(EMS)をご紹介させていただきます!!

コアレ(EMS)ってなに?と思う方多いと思います。コアレとは簡単に説明すれば筋肉が弱っているのを強くするために手助けしてくれる筋トレ機器です。筋トレと聞くと筋肉をつける前にすぐに飽きてしまったり・疲れるなど意見はいろいろあると思います。しかし、当院に置いてる機械はただ寝てるだけです。                                   筋肉にはアウターマッスルとインナーマッスルというのに分かれています。アウターマッスルというのは、一般的な筋トレで筋力がつき身体を動かす時に使う筋肉です。インナーマッスルとは、アウターマッスルを支え骨や関節を支えてくれる筋肉です。そして、コアレ(EMS)はこの二つを鍛えることができ、主に筋トレではつけることのできないインナーマッスルを鍛えてくれます。  この機械を使うことによりシェイプアップ効果(下っ腹8センチ縮んた方もいます)疲れにくい身体・ケガのしにくい身体(いつもなら3000歩しか歩くことができなかった方が9000歩歩くことができた)にしてくれます。このようにコアレ(EMS)を実感して下さる方多くいます!このほかにも便秘だったが無くなり便通が良くなった・治療をしていても取れなかった腰の痛みがなくなった・自宅の階段を上ったり下りたりするとき膝が痛んでたが普通に前と同じように上り下りが身軽にできた!などと言った個々で違いますが色々な効果がでます。

腰の痛み・肩首の痛みなども筋力不足が関係してきます。筋力が弱っていると少し歩いたり同じ姿勢を繰り返すだけで筋肉の衰えから筋肉自体硬くなってきます。筋肉が硬くなると筋肉の中にある神経・血管が圧迫され痛みやシビレへとつながってきます。筋肉が硬くなると骨格の歪みにも関係してきて腰だけの痛みだけでなく骨格の歪みから肩や足などにも痛みが出てくることもあります。 当院でお勧めするのがコアレ(EMS)で筋肉を鍛えることは大事ですがその前に元々ある骨格の歪みを無くし正しい位置に戻してから、コアレでインナーマッスルを鍛えることにより、より痛みの出にくい身体作りや日常生活快適に過ごすことができる身体作りができ、いい姿勢をキープすることができます!!                                                     一度体感してみたい方やってみたいけどよくわからないから詳しく聞きたいという方いましたら、当院までご連絡下さい!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之