Blog記事一覧 > 交通事故,首、肩の痛み > 交通事故だけでないむち打ち症 春風堂接骨院(整骨院)

交通事故だけでないむち打ち症 春風堂接骨院(整骨院)

2017.03.18 | Category: 交通事故,首、肩の痛み

こんにちは!!

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院)の石川です。

三月中旬に入るにもかかわらずまだまだ寒い気候が続きますね。

学生の方で卒業された方おめでとうございます!!

私自身も去年の今頃に卒業式を終えて四月から就職でドキドキで緊張もありましたが、楽しみの方が多かった気がします。

皆さんも新しい環境に行くわけですが身体の不具合には気をつけ頑張りましょう!!

一か月前に自転車から降りようとしたとき転倒してむちうちのような痛みになりました。肩や首などの痛みがあり背中にも痛みがありました。むちうちの症状がでた当初から整形外科の方に通っていましたが、一向によくならず、湿布や電気だけの治療で疑問が感じネットでしらべ口コミが良かったので春風堂さんへ伺いました。
まず、骨の歪みと筋肉の説明をしていただき、骨格の矯正と筋肉の柔軟性を出すための治療法をしていただきました。
最初の治療では頭の一番上の方に激痛が走るくらいでしたが、状態が良くなってきたからか触られての痛みも激痛だったのが痛きもちいいになり今では気持ちがいいと感じるほどになりました。痛いところが悪いところというのは本当で状態が良くなるにつれてさわられての痛みの度合いもなくなってきました。
ムチウチをしてから時間が経っていると言う事で健康保険が使えないと言う事だったので自由診療でやらさせていただきました。、しかし、自由診療の場合予約制なのでプライベートや仕事の予定なども組みながらできるので助かっています。
今後、痛みの出ない身体作りをするため当分通ってみようと思います。

この方は自転車から降りようとした際に首をひねりムチウチ状態になりました。受傷直後は整形外科や接骨院などに行き、電気治療やマッサージ・痛み止めを処方されたが一向によくならず当院へ来院されました。交通事故以外でもムチウチ状態になるの?とお思いになる方は多いと思いますが、どんな発生機序でもなります。だいたいのひとは転倒した際、胴体から転びその後に頭がついてきて倒れます。交通事故でいえば後ろの車に追突された際、胴体が最初に前に出てからその後に頭が振られ前に出てきます。頭は思っているよりも重く、5~6キロほどと言われておりそれが前に振られることによりもろに首に負担が生じムチ打ちという症状になります。これと同様に自転車で転倒した際に首が振られむち打ちになりましたむち打ちになると筋肉がビックリしてしまい、筋肉が硬くなります。首の筋肉が固まるとその中にある神経・血管が圧迫され痛みや腕のしびれあるいは頭痛やめまいなどにも変わってきます。このように筋肉が固まってくると骨格的な歪みにつながり、身体の姿勢が悪くなってきます。               春風堂接骨院(整体院)の治療では悪い姿勢を正しい位置に戻す骨格的な矯正と硬くなった筋肉を柔らかくしてあげる治療を行います。どこの治療院に行っても治らなかった症状や交通事故での治療でお悩みがある方は当院へ一度ご連絡下さい!!

むち打ちについて

交通事故について

西東京市 下保谷 大泉学園 春風堂接骨院(整骨院) TEL042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之