Blog記事一覧 > 腰痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正 > 肩こり・頭痛・耳鳴り 西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整骨院)

肩こり・頭痛・耳鳴り 西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整骨院)

2016.12.13 | Category: 腰痛,首、肩の痛み,骨格骨盤矯正

こんにちは!!

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)の石川です。

私事ですが先週の土日は熱にやられ寝込んでいました。みなさまは体調の方は大丈夫でしょうか?

この時期は季節の変わり目で体中冷えてきます。それに身体がついてこなければ熱がでます。それだけではなく

身体の一部に負傷が出てきます。

例えば冷えてくると全身の筋肉が固まってくるのでぎっくり腰や頭痛などになりやすくなってきます。

身体は温め風のひかない健康な体作りをしていきましょう!!

 

今回は整形外科にてストレートネックと言われ頭痛・耳鳴りがする患者様をご紹介していきます。

以前からストレートネックと言われていましたが、長時間パソコンをした事で首から肩にかけてガチガチの痛みがみられ、知り合いの紹介で保谷駅から近いこちらの病院に来ました。

悪い所が痛いという事で初めて治療を受けた時は押される全てに『いたい~』と叫んでしまいましたが、先生の説明をしながらの丁寧な治療と特別な電気をかけることで、まだ治療を受けて2週間ですが、今では押されて気持ちが良いと思えるようになりました。
また痛みが落ち着いてきただけでなく、治療をした後は、鼻の通りがよくなったり、頭がスッキリしたり…スマホを長時間触っても首が痛くなかったり、本当不思議な事がいっぱいになります。
今は首の治療が主ですが、今後は信頼のおける先生に骨盤などもみていただき…疲れの出ない身体にしていきたいと思います。

この方は自宅にてパソコンを長時間よく使い、腰と首を痛めたと言い整形外科に受診したところストレートネックと言われ電気療法やマッサージ・湿布をしたが良くならず当院へ来院されました。

この方は腰よりも首の方が気になると言っていたので首の治療から行いました。首のコリや耳鳴り頭痛目の疲れがありました。耳鳴りや頭痛は一般的には脳や内臓がおかしいのではないかと思われています。その場合もありますがお医者さんに行ってもなんの異常もない・薬を飲んでも一向に良くならないといった患者様が増えてきています。

頭痛や耳鳴りなどは脳や内臓だけが原因ではありません。五キロ以上の頭を首が支えているので首の筋肉が固まってきます。そうすると脳などに行く血管・神経が圧迫され血流が悪くなり頭痛へと変わっていきます。

筋肉が硬くなってくると頭痛・耳鳴り・肩こりなどにつながるだけでなく、骨格の歪みにもつながってきます。骨格の歪みからも神経・血管が圧迫され痛みがでます。

ストレートネックになる原因は骨盤の歪みにもあります。

首周りの筋肉が固まるだけでなく、腰回りの筋肉が固まってくると骨盤の歪みにつながってきます。骨盤が歪んでくると猫背になり、猫背を支えようとしストレートネックになっていきます。骨盤が歪んでいたり猫背になっているともともと五キロ以上ある頭が4~5倍(24・5キロに)なります。                           春風堂接骨院の治療では筋肉の緊張をほぐす治療と骨格的な歪みをとる治療を行い、今後健康で疲れにくい身体づくりを目標に施術を行っていきます。                                           耳鳴り・頭痛・肩こりなどでお悩みの方何かわからないことがありましたら当院までご連絡下さい!!

頭痛・耳鳴りについて

肩こり・首のこりについて

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整骨院) TEL042-421-5213

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之